My Colors

酔っ払いのおじさん

b0174068_23523252.jpg

この写真を撮った日の帰り道、人気の少ない関内駅の上りエスカレーターの前方に酔っ払いのおじさん1人。

フラフラしていて危なっかしいなぁ、と思ったその時、おじさんバランスを崩しひっくり返りそうに。。

何とか左手一本で持ちこたえてますが、そのまま後ろ向きに倒れ落ちるのも時間の問題。。。

おいおい、と思いつつ駆け上がり間一髪、おじさんを後ろから支え上げてホームへ座らせました。

「あんた、ありがとう。ありがとう。」とずっと言われましたが、誰もいなかったら怪我どころで済まなかったかもしれません。

お酒を飲み過ぎての事故は身近にも多いから、自制できるよう気をつけたいですよね。
[PR]
by tetora-u | 2012-07-26 23:52 | Kanagawa