My Colors

ハリクヤマク

b0174068_2353275.jpg

写真は渋谷道玄坂のお祭りのもの。109前での御神輿です。
b0174068_23534188.jpg

さて、今週に入ってから通勤時に聴いているのは「ハリクヤマク」の上間綾乃バージョン。



テンポを落として練習すれば三線は何とか弾けるようになるだろうけど、唄三線はまず出来そうもない(それじゃダメ!)凄~く難しい曲です。

これをこのハイテンポでサクッと演じる上間綾乃の唄者としての実力は、さすが琉球國民謡協会の教師免許保持者です。

折しも9月26日が27歳の誕生日となる彼女の新しいアルバムの中でも、この曲が断然光っています。

このバージョンは、ノリが御神輿に合いそうですね(速すぎるか^^)。
b0174068_235479.jpg







練習はとりあえずコチラの動画から。



自分の持ってるエエ四は「六七八七六尺エ六・・」の部分の唄持ちがない。。(>_<)。。仕方ないから耳コピでMyエエ四作りましたー。

ちなみに「ハリクヤマク」とは、((女性の)裸の)踊りだそうです^^;
[PR]
by tetora-u | 2012-09-25 23:55 | Tokyo