My Colors

お祭り出演

葛飾区四つ木のお祭りに、三線団体として出演してきました。

今日の記事はその記録というかメモです^^

◆09:15 いつものお店に時間通り全員集合!
前日夜に衣装、マイク、マイクスタンド、譜面台、太鼓の台など用意済なので、準備はスムーズです。
せっかくお声がけしていただいたので、朝だから上手く出来ない、ではなく、(だからそうならないよう)短い時間だけど声出し指ならしをして備える。

◆09:40 出発
出演しないにも関わらず、車を出してくれたり更にビデオ係や盛り上げて踊ってくれた仲間2名に感謝!

◆10:10 現地着
あいにくの雨でしたが、ステージ上にテントがあるので演奏には支障なし。開演前に満席立ち見あり! 演奏開始時には雨も上がってくれました。

◆10:45 演奏開始

1 パラダイスうるま島
この曲、みんなでやるテンポより速いほうが好きなこともあり、ついつい暴走して速く引っ張ってしまう。。

2 肝がなさ節
マスターは相変わらず女性パートも唄ってしまうけど^^、この曲はみな安定しています。

3 涙そうそう
女性ボーカル2名を前面に出して演奏に専念。唄わないとラク^^

4 安里屋ゆんた
一番安定してみんなが出来る曲。掛け声もバッチリ。お客様も乗ってきた?

5 はいさいおじさん
その場にいる人ほとんどが知ってるアップテンポの曲を選曲して正解。更に盛り上がってきました。

6 チョンチョンキジムナー
場の雰囲気を見て、かなりハイテンポで飛ばします。仲間が先導して踊ってくれたこともあり、一般のお客様も踊ってくれて嬉しー!

予定時間内には終わりましたが、アンコールを頂戴します。だけど今回は時間枠から用意していない(>_<)
「19の春」をやりましたが、盛り上がる曲をもう一曲用意しておけば良かった~

◆11:15 演奏終了
今回の敵は三線を弾く指が固まるような屋外の寒さ。この対策はどうしたら良いのでしょうか?
ありがたいことに次のイベントのオファーもいただいたので、その備えもしっかりしていきたいと思います。


その後はお祭りを少し楽しんだ後に店に戻り、軽く打ち上げ。

帰宅後は爆睡してからナッツと遊び、今に至る^^;
b0174068_2242165.jpg

[PR]
by tetora-u | 2012-11-23 22:42 | Tokyo