My Colors

リュミエの森#2

b0174068_104639.jpg

ここ最近、タイカレー・ガパオライス・トムヤムクン・’チゲ’と続いた我が家の夕食。

チゲが続いた翌日の金曜日、ここ最近は三線の日としていつもの店へ。

食事はマスターにお任せ、出てきたのは’チゲ’クッパ^^

でも家とはまた違う味で、美味しくいただきました。

お店なので、居合わせる知った顔の常連客により過ごし方は変わりますが、その日は三線を弾くことはほとんど無し。

楽しく過ごしたから全然OKなのですが、やはり三線が弾きたくて今日はそこそこ練習をしました。


どのキーが良いのか初めて^^;試してみたのですが、自分が出しやすいのは、4(C)か5(C#)。

曲によっては3(B)もあり、遊びでカラオケで歌うようなポップスを試したら、8(E)なんてのもありました。

8にして弾いたら、おそらく一番細い女弦は切れちゃうでしょう。


普通もっと早くやることかもしれませんが、自分の声を計るのも面白いと感じました。

b0174068_105818.jpg


昼は(パスタでなく)スパゲティが食べたくなり、有楽町のジャポネに似た新橋の店で遅めのランチ。

カメラを持って出たのに撮ってないことを思い出し、帰りにカレッタ汐留のリュミエの森で少しシャッターを押し・・・

b0174068_11944.jpg


家に帰ったら、夕食はカルボナーラでした^^;
[PR]
by tetora-u | 2012-12-16 01:03 | Tokyo