My Colors

伊礼正ライブ

沖縄から来ていただいた伊礼正先生のレッスンは参加出来ませんでしたが、ライブへは何とか途中参加。

沖縄民謡と共に唄三線していただいた古典は馴染みが薄いだけに新鮮でした。

でも古典はそれこそ10年早いかなぁ。
b0174068_22262121.jpg

ライブ後に、ひがやすなり&ばるーん、+tetora-uという組み合わせで、名曲「我ぬ慕い」と「なんくるないさ」を、お二方の邪魔をしないよう演じさせていただき、

更にハードルを上げるような前振りを受けた後に、満席のお客様の前で「伊良部とうがに」を独奏。

ハードルを越えるどころか、ハードルにも触れず下をそっとすり抜けるような出来でしたが、何とか止まらず完走^^;

先生方の前で、自己流で覚えた分不相応の難曲「伊良部とうがに」を唄三線してしまうプレッシャーで、久しぶりに三線の左手が震え、唄はまだしも三線はポロポロ。

おそらくは主催した方が明日に控えるイベントの練習として、敢えてプレッシャーのかかる指名をしたのだと思います。

そう、先にゴメンナサイと謝っておきますが、明日は300~400名の前で「伊良部とうがに」の独奏が控えてます。

・・・ な な な な なん なんくるないさ~ ・・・^^
[PR]
by tetora-u | 2013-01-27 22:27 | Tokyo