My Colors

緊張の中?

こんなド素人で良いのかと思いつつも、失敗したら呼んだ人のせい、という勝手な開き直りで行ってきました。

某所某ホテルで開催された、某業界の新春祝賀会(某ばっかり^^)

この400名程集まる会のオープニングで「伊良部とうがに」唄三線の独奏です。
b0174068_0331693.jpg

緊張の中・・と思いきや・・まったく緊張しないで準備して、まったく緊張しないで始まり、演奏中は会場にいる知った顔はしっかり見えてます。

でも高音が伸びない~!(これは緊張で筋肉が固まるからですよね) どうも唄に入り込めない~! 唄が雑~! とあれこれ考えているうちに出番は終わりました。

緊張しないことに意識が行き過ぎて、唄に対しての集中力が明らかに不足してました。それ以前にそもそも力不足。。。

終わった後は、練習通りにも唄えなかったことの悔しさが残り、今だに頭がボーッとしたまま。

このような機会はもう無いでしょうが、集中力の意識を今後に生かしていければと思います。

ただしばらくは、軽い唄をやりたいです~^^
[PR]
by tetora-u | 2013-01-29 00:33 | Tokyo