My Colors

大工さん

行こう行こうと思いつつ、最近なかなか行けなかった「ひがやすなり&ばるーん」ライブ。

三線仲間のSっちゃんもパーカッションで参加するので、土曜日の父のお見舞い後に予定してました。

しかし、高崎の病院での予定が押してしまったため、残念ながら断念。

b0174068_2113242.jpg


で、タイトルの「大工さん」。

建築職人の大工さんではなく、八重山民謡の第一人者・大工哲弘さんです。

あの「沖縄を返せ」の曲を「沖縄へ返せ」と唄った方でもあります。

その大工さんが、レコーディングとライブのため沖縄から上京し、ひがさんライブの途中くらいに遊びに来られるというので楽しみにしていました。



しかし、日程と状況的な優先順位を鑑みると、ライブへ顔を出せなかったのも仕方ありませんね。
[PR]
by tetora-u | 2013-02-03 21:12 | Tokyo