My Colors

三線慰問メモ

出来はともかく^^; 時間の余裕を持って予定通りに終了した三線慰問。

と、思いきや。。

施設内で唄ったとのことで、「島のブルース」をリクエストされる。

b0174068_23265236.jpg


慰問に良いのでは?と、音取りはしたことのある曲ですが、やったこと無いに等しいし、歌詞も持って行ってない。

でもここは応えねば!と、記憶を辿りアドリブで頑張ってみたら、とても喜んでいただけました。



事前にリクエストを聞いておいて、より楽しんでいただける準備が必要ですね。

その他、季節を問わず「東京音頭」が喜ばれるとのこと。

あまり童謡に拘らず、現役で頑張っていた時代の唄も結構アリなんですね。

あとはどんな曲が喜んでいただけるのだろう? 試行錯誤は続きます。

以上、今後に向けてのメモでした。
[PR]
by tetora-u | 2013-02-24 23:28 | Tokyo