My Colors

ハーモニカおじさん!?

骨董市で格安に値切れたので衝動買いしちゃいました。

ブルースハープ。
b0174068_23293442.jpg

ひらたく言えばハーモニカです。

ブルースハープとは、本来はホーナー社のモデル名ですが、10穴ハーモニカを総称してブルースハープとも言うそうです。

しかし小学校以来のハーモニカ。買ったものの、どうしましょ?

ちなみに小学校の時はいつも模範演奏をしてた!と言う、ちっちゃいちっちゃいプチ自慢も記念に一応書いておきます^^

ブルースハープは初めてで、それに合った吹き方があるはずだけど、知識はゼロ。

きっと奥深くて、どうにもならないかもしれませが、なんくるないさ~デス。

で、どうするかという話ですが、まずはハーモニカを吹く機会がない!

それ以前にハーモニカを吹く場所がない!!

う~ん、困った^^;

近所の公園で、「ふるさと」とか「上を向いて歩こう」とかを吹く、ハーモニカおじさんになるか?!
[PR]
by tetora-u | 2013-04-08 23:30 | Tokyo