My Colors

ばんがむり

b0174068_1445415.jpg


目標「とぅばらーま」とか言いながら放置プレイで早1年。
今日はいつもの店で何度か繰り返し練習。数回やっただけですが今迄で一番唄った日。今迄がどんだけ~?って感じですね^^

八重山の「小浜節」も同じく^^;繰り返しやってみたけど、どちらもまだまだ。

並行してかじっている「池間ぬ主」はボチボチいけそう。

もうひとつ並行して始めた平良の子守唄「ばんがむり」。宮古の方言で「ばん」は私、「むり」が子守り です。



そう、子守唄なので、優しい気持ちでゆったりと唄三線します。曲は易しいですが方言の難易度が高いので苦心するでしょう。

腕前が足りないのにもかかわらず、次々と出るやりたい曲にいろいろ追いつきません。。。

とか言って、この曲はピアノで唄う「Lacorde」のやつ(動画はありません)がお気に入りです。
[PR]
by tetora-u | 2013-04-13 01:47 | Tokyo