My Colors

道に迷う

三線練習会は次回慰問に行くメンバーがそれぞれ所用で来れなかったため、集まった数名でひたすら慰問用とは別の「ヒヤミカチ」練習。

唄だけ/三線だけのどちらかだと大丈夫ですが、唄三線になるとまだバラバラになってしまいます。。夏頃までには何とかしたいなぁ。。

その後は、お店の常連さんの家へタクシーで初往訪。いつも宮古方言を教えてくれるその方から恐縮するほどのおもてなしを受け、徐々に合流するメンバーもいて、気づいたら予定時間を大幅にオーバー。

楽しい時間もこの週末にやっておかなければいけない仕事が残っているため、駅までの道を聞いて1人お先に失礼です。

歩き始めたものの、まったく未知のその場所から聞いたイメージでの道が現れず、どこをどっちに向かっているのかわからなくなりました。
b0174068_23515928.jpg

途中で道を聞いた親切なご婦人がわかりやすいところまで一緒に歩いてくださり、何とか(当初予定とは違う^^;)駅へたどり着きました。

道に迷うなんてことはまず無いのに、焼きが回ったのかなぁ。。
[PR]
by tetora-u | 2013-04-14 23:53 | Tokyo