My Colors

湘南三線のど自慢大会

「唄わぬ人生より、唄う人生のほうが、面白いのだ!」

参加資格は、三線を愛し、楽曲に三線を使用すること! それだけ!!

堅苦しい決まりはなく、とにかく三線で楽しむコンセプトの「第9回湘南三線のど自慢大会」。
b0174068_21354839.jpg

もちろん自身の参加でなく、三線仲間の初舞台の応援です。
b0174068_21355992.jpg

惜しくも入賞ならずでしたが、「気持ち良かった」というコメント通り、堂々とした唄三線は立派なものでした。
b0174068_2136835.jpg

出演者20組の演目終了~審査結果発表の間は、チケット半券による三線プレゼントの抽選会。
b0174068_21361847.jpg

三線もらって帰ろう!と意気込んで臨みましたが、三線の裾野を広げるため三線を持ってないかたに!という司会者のお言葉。

当選された方々は皆さん正直で、辞退者が続きます。

この集まりは、ほとんどのかたが三線を持っている人が多いでしょうから、逆に辛い選択を迫られます。

当たったらいつもの店に寄付しようと思いつつ、途中からは「絶対当たるなよ~」の願いに変わっている小心者のヂブン^^

ようやく三線を持ってないかたが当選して、ホッと胸を撫で下ろし、気付いたら変な汗をかいていました^^;
b0174068_21362938.jpg

[PR]
by tetora-u | 2013-05-12 21:38 | Kanagawa