My Colors

ハッピーバースデーの工工四

「ひがやすなり&ばる~んシスターズ」ライブが終了し、ひがさん達も帰った後に、誕生日のお客さんが来店しました。

私では役不足ながらも、ハッピーバースデーの唄三線をさせていただき、みんなで唄って暖かくお祝い。

誕生日だったブロンド髪の東欧美女より、お礼にとワンドリンクいただきました。ありがとうございます。

ハッピーバースデー程度であれば工工四は不要かと思うけど、工工四があれば より多くの人が出来るはずなので、簡単なものを作りました。

「乙」から始まると「上♭(四♯)」が弾き辛く、「上」から始まると「八」の音が高いため、弾き易い「合」から始まる版にしてます。

日本国内では既に著作権は消滅してる曲なので載せちゃいます。

b0174068_20532196.jpg


工工四はあくまでも音の参考で、雰囲気や流れで音と音の間を取ったり、逆に音を入れたりして弾いていただければと思います。

尚、この曲は三拍子です。そこ、忘れずに笑。

余白には、元は捨て猫のため誕生日不明なナッツの写真を、そろそろ2歳くらいだろうとの思いで貼り付けました。



誕生日を唄う曲はたくさんありますが、私が一番好きなのは、ひがやすなりオリジナルの「ハッピーバースデー」。



みんなで ♪ハッピーバースデートゥーユー♪ と、唄に重ねるコーラスで盛り上がれる名曲です。
[PR]
by tetora-u | 2013-06-02 20:55 | Tokyo