My Colors

久しぶりの唄三線

8月上旬に開催予定の三線イベント。

昨年に続き、今年も運営側に立って動いてます。(そんなタイプじゃないのにね・・)

そのイベントも迫って来ましたが、流動的要素が多くて諸々進捗状況が良くありません。

まずは、会全体のタイムテーブルがRoughDraft版のままで、当初想定以上に固まりが遅い。

また、これは仕方ないことですが、それぞれの状況や温度差もあり、自分たちの団体練習がほとんど出来ていない。

更に、後回しにしていた自分1人でやる演目は、今だ曲すら確定せず練習する時間も取れないまま。

などなど、ちょっとじれったくて光が見えない。

b0174068_23543064.jpg


1人でやる演目は、2パターン考えていますが、当日の気分次第で別の曲にするかも^^;


今日は、沖縄からイベント参加いただく先生が上京されたため、挨拶も兼ねて他団体の練習会に顔出し。

三線ヘルプでその団体の演目にも出るため、どうせならと練習会から参加させてもらいました。

その団体のイベント予定演目を、ほぼ休みなく集中して約4時間の反復練習。

先生が帰られた後も残って2時間強の自主練習。

ものすご~く久しぶりに唄三線した気がしました。
[PR]
by tetora-u | 2013-07-20 23:55 | Tokyo