My Colors

直前の変更

今晩は仕事を早めに切り上げて、三線イベントに関する事前打ち合わせ。何か削って時間を作らないと準備が間に合いません。(仕事も忙しいので難しいとこですが・・)

会場の担当者さんとの打ち合わせ予定は、手違いにより明後日夜に延期となりましたが、事務局内の打ち合わせで、未決事項を仮置きを含めてエイっ!ヤーっ!と決めてきました。

b0174068_0375246.jpg


打ち合わせメンバーの中で、私がその三線サークルの演目を1曲一緒にやる人がいるのですが、別の(流派の)先生について唄三線の短期集中特訓をしてきたとのこと。

嫌な予感を持ちつつ、打ち合わせの合間にその唄を聴かせてもらいましたが、唄い方は格段に良くなったものの、案の定、見事に三線の微妙な間や音の数が違う曲になっていました。

この曲はこう唄わなければ唄ってはいけない、と言われてきたとのこと。。

それはそれで正しいのでしょうが、違う流派の工工四と音源で練習をしてきて、本番一週間前にして変更するのは、一人の唄三線ならともかく、コンビでやるには対応出来ません。

先週時点で息の合った形に仕上がっていたのに、今日合わせてみたらはっきり言ってボロボロの状態。

取り入れきれない部分もあるでしょうが、これは先生がより良い演奏の手助けをしようとしてくださる熱意が根源。とても有り難いことで感謝してます。

まだ変更がありそうですが、メゲずに対処します!
[PR]
by tetora-u | 2013-07-30 00:44 | Tokyo