My Colors

テトラのイタズラ?

今日で先代猫のテトラが旅立って一年。

b0174068_23113570.jpg


(写真は12年前の初夏、テトラが5歳時のもの)

思い出すと悲しい日だけど、今日がおめでたい記念日という方もいるでしょうから、誰かのおめでたい日と考えるようにしています。


そんな中で、5年に一度という同窓会も重なったし、タイミング良く(悪く)更に2つほどの出来事がありました。


まずひとつ、また!エアコンが壊れて冷えなくなったこと。。

無償交換期限は過ぎているけど、今までの経緯が経緯なので、問答無用に新品交換させることにしました。でも交換までの約一週間、また暑いのを我慢しなければなりません。


もうひとつ、玄関の鍵が壊れて鍵がかけられなくなったこと。。

同窓会疲れを考慮して、今日は予め休みを取っていたのですが、鍵交換できる夜までは外にも出られず、たった1日の夏休みは暑い家の中で終わりました。


悲しみを紛らわすためのテトラのイタズラと考えて笑うしかありませんね(^_^)
[PR]
by tetora-u | 2013-08-19 23:10 | Tokyo