My Colors

三線メインの連休

b0174068_23534912.jpg


金曜夜、日曜昼~夜、月曜昼~夜と、いつもの店で三線を弾いた週末となりました。

日曜月曜の昼間は上手くもない自分が人に教えることになりましたが、普段から工工四通りに弾かず、と言うか見ないで自由にやっているので、きっちり譜面通り演奏し慣れていない難しさもありました。

逆に金曜は、ブルースギターのプロと一緒に自由に感覚的に演奏して、これは気持ち良く音を楽しめました。

別の楽器が入ると唄三線がとても楽なのですね。遊びでやる範囲内でという前提はつきますが、ごまかしがききます。

途中でカラクイが緩んで、中弦の音が出せなくなった時も曲は中断せずに二本の弦でも何とかなりました。
[PR]
by tetora-u | 2013-09-23 23:54 | Tokyo