My Colors

チブル誠仁

b0174068_23525583.jpg


いつものお店が、沖縄居酒屋でもなく、沖縄民謡酒場でもなく、沖縄演芸場に変わりました。

そのキッカケがコレ

チブル誠仁



世の中で一番怖い言葉

ターガ シージャか!?(誰が 先輩か!?)

年上の人を敬う沖縄文化の変形。
葉っぱを渡してチューチュー(アイス)買ってこいって言う。
しかも、おつりを請求するって。。
怖い先輩です^^;

お客さんの一人が、チブル誠仁の動画を話題にしてから、店内が一体となり、お笑い系の流れになりました。

みんな頭の回転が早く、ジャンジャンジャンジャンジャーンと三線を鳴らしながら笑いを取る取る。

仕事でいろいろキツい一週間だったけど、笑ってリフレッシュしました。


沖縄でお馴染み?のアメリカ製の潤滑スプレー「WD-40」。本土で言う「KURE 5-56」



この「ダブルディーよんじゅう」の発音が「ラウルリーよんじゅう」しか言えないマスター。


「行く」を「来る」と表現する沖縄人(うちなんちゅ)。



方言の勉強にもなりました^^


※写真はまったく関係ありません。。
[PR]
by tetora-u | 2013-09-29 23:55 | Tokyo