My Colors

夕やけだんだんにて

ネコを発見すると嬉しくなります。

b0174068_23595582.jpg


ネコと出会える街、いや、時と共にネコと出会えなくなった街、谷中にある「夕やけだんだん」。

階段の傾斜は15度
高低差は4メートル
段数は36段
幅は4.4メートル
長さは15メートル

日暮里駅から谷中銀座に下る御殿坂の延長線上にある階段です。

b0174068_00784.jpg


ぶらりと立ち寄った脇道奥のお煎餅屋さんで、バラ売りのお煎餅を二個購入。

百数十円の買い物に千円札を出したら、「みんな紙幣で買い物をするからお釣りの小銭がほとんど無いよ」と文句?を言われちゃいました^^;

「じゃあ小銭が無いし悪いから要らない」と言ったほうが良かったのかなぁ、と思いながら、気持ち良く味わえないお煎餅をポツリポツリとかじりながら街歩き。


ぶらりと立ち寄った雑貨屋さんで、ナッツに似たネコのポストカード発見!

百数十円の買い物に(アホだからあえて)千円札を出したら、「ありがとうございました」とお釣りはニッコリとした微笑み付き^^

b0174068_001792.jpg


店を後にして、ポケットから食べかけのお煎餅を出して、ネコのポストカードを見ながらバリバリかじる。

ネコ関連でも発見すると嬉しくなります。

おかけで、とっても美味しくいただけました~
[PR]
by tetora-u | 2013-11-20 00:00 | Tokyo