My Colors

当て逃げ事故?

先日の出勤時のこと。

歩行者信号が青になり、前の人に続いて横断歩道を渡ろうとしました。

前にも後ろにも人のいる列の真ん中。

b0174068_0112411.jpg


その時、私と前を歩く人の隙間を、車道をそのまま走ってきた自転車が、間をすり抜けようと突っ込んで来たのです。

接触した拍子に自転車の人の腕を掴んだけど、自転車の人は、よほど急いでいたのでしょうか。そのまま振り切って逃げるように走り去りました。

よくあること(それもどうかと思いますが・・・)だけど、ちょっと悪質でした。

普段以上に通勤通学時間帯の自転車は、無謀な走行をする人の割合がググッと増える印象です。スピードもかなり出している。

気をつけて欲しいけど、自分ではコントロール出来ないことだから、自衛するしかないのですかね。

ぶつかった時に痛めた左手首がまだ痛みます。。。
[PR]
by tetora-u | 2013-12-13 00:12 | Tokyo