My Colors

<   2009年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

カイジ浜の猫@竹富島

別名「星砂の浜」とも呼ばれている『カイジ浜』。
b0174068_2343616.jpg

星砂をウリにしていて、「こんなんですよ~」って感じに見本も浜に置いてある。
b0174068_23432933.jpg

寄ってみるとこんな感じ。
b0174068_23435152.jpg

今は浜にたくさん星砂があるわけではないから、こんなふうに見本を置いてるんだろうな。
b0174068_2344106.jpg

星砂もウリだけど、カイジ浜と言えば猫^^
b0174068_23442880.jpg

きっと1日のうち23時間くらいは、こんな感じでいるのだろう。
b0174068_23443829.jpg

グター(笑)
b0174068_2345776.jpg

いつまでもグター(笑)
b0174068_23452479.jpg

生まれ変わったら、カイジ浜の猫ってのも悪くないな~
b0174068_2345441.jpg


人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-07-31 23:47 | Okinawa

真っ赤なLOVE@新宿

新宿アイランドタワーの入口にある『LOVE』のオブジェ。
b0174068_0414520.jpg

このオブジェ、アメリカやスペイン・カナダ・シンガポール・台湾などの国々にもあるらしい。
b0174068_042360.jpg

スペインのは『AMOR』のオブジェとのこと。
b0174068_0422417.jpg

だからと言って日本のを『愛』ってわけにはいかないのだろう。
b0174068_0424472.jpg

新宿にあるのは写真で見る限りニューヨークのと同じっぽい。
b0174068_043463.jpg

VとEの文字の間を体が触れないで通過出来たら恋が実るなんて「電車男」にあったそうだけど、どういう体勢になるのかな?
b0174068_0432380.jpg

子どもには遊具としてウケがいいのだろう。次から次へ子どもが遊んでいく。
b0174068_043416.jpg

真っ赤な『LOVE』。
b0174068_0443386.jpg

これが白だったら?青だったら?・・と色んな色を色々^^;イメージしてみた。
b0174068_044053.jpg

けど、やっぱり『LOVE』は真っ赤が一番!とヤケに納得してオブジェを後にした。

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-07-30 23:59 | Tokyo

フラ@池袋

裸足のステップが南国の雰囲気を醸し出す。
b0174068_0281767.jpg

また女性の足撮って~と言われそうだけど、好きなアングルなので仕方ないさぁ~^^;
b0174068_0283967.jpg

それはさておき、この柔らかな足の運びだけを見ても、スローなダンスで表現する基本パターンがたくさんあるのだろうと勝手に想像してしまう。
b0174068_029768.jpg

海・風・花などのハワイの自然を表現したフラダンス。
b0174068_029243.jpg

難しいのか簡単なのか? まったくわからないけど、ハンドモーションと呼ばれる手話みたいな手の動きで、「あなた」とか「花」とか「風」とか「愛するなどの気持ち」とか様々な表現があるみたい。
b0174068_0302184.jpg

たまたま通りがかった池袋ウエストゲートパークにて開催されていた「東京フラフェスタin池袋'09」での1コマ。
b0174068_0305160.jpg

そんなフラダンスで、つかの間のハワイの風を楽しみました^^

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-07-29 23:59 | Tokyo

HISTORY GARAGE@台場

10年間限定の事業用借地権が切れる2010年5月迄に、お台場のランドマークとも言える観覧車も含めパレットタウン全体は撤去し、東京都に返還する。
b0174068_03837100.jpg


b0174068_0385841.jpg

ここ、ビーナスフォートも一緒に消えゆく運命。更地にして都へ返還だそうだ。
b0174068_0392493.jpg

そのビーナスフォートの中にある「HISTORY GARAGE」。
b0174068_0395833.jpg

自動車マニアならずとも、幅広く楽しめる車・車・車のオンパレード。

「日産スカイライン2000GT-R」
b0174068_0402472.jpg

「日産フェアレディ240Z」
b0174068_0404654.jpg

「トヨタ2000GT」
b0174068_04193.jpg

どれもこれも記憶に残る名車。
b0174068_0413752.jpg

外車になると名前がわからないなあ~
b0174068_0415828.jpg

車以外のところに目が行く。
b0174068_0425212.jpg

b0174068_0423734.jpg

でも、こんなのめちゃくちゃカッコイイ!
b0174068_043207.jpg

これも・・
b0174068_0434235.jpg

だけど、奥のスバル360にやっぱり癒やされる~
b0174068_0443052.jpg

あ~車に乗りたい! でも・・車を手放しちゃったので我が家には車が無い~(>_<)

ちなみにパレットタウンをぶっ壊して更地にした後、2013年にこの場所にまた新たな商業施設が出来るとのこと。

権利の問題で難しいのだろうけど、なんかもったいないなぁ・・・

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-07-28 23:59 | Tokyo

日テレだべ?@汐留

日テレ・・・ダベ?
b0174068_0514955.jpg

あっ!

日テレダベア ねっ!
b0174068_05269.jpg

ってか、日テレダベアって何のことか良くわかんないけど・・(^_^;

それはそうと、またココでつい立ち止まり、写真をバシャバシャ・・
b0174068_0522773.jpg

写真に何かプラスαが欲しいから歩く人を入れたいけど、コレだったら人がブレててもいいや(^_^;
b0174068_0524528.jpg

最近、貼りすぎダベ?って感じなので、今日はソコソコに・・(笑)
b0174068_053693.jpg


人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-07-27 23:59 | Tokyo

中野ブロードウェイ@中野

「オタクビル」とも呼ばれる『中野ブロードウェイ』

b0174068_19193353.jpg


秋葉原とは一味違った独自の文化を形成している。

b0174068_1919525.jpg


開業は1966年とのことなので、既に40歳以上!自分とたいして変わらない(^_^;

b0174068_19201798.jpg


「漫画、アニメ、アイドル、音楽、おもちゃ、サブカルチャー、メイド喫茶、レンタルショーケースといったマニア向け、オタク向けの店舗がおよそ半数以上入店する商業店舗街であり、日々多くのマニアたちが世界中から訪れる。」

・・・だそうだ・・・

(半数は食料品や日常生活雑貨のお店なので念のため・・・)

b0174068_19204255.jpg


「オタク」の方々、ここでは凄く元気です。はしゃいでます。

b0174068_1921217.jpg


そういう自分もここは楽しい^^

b0174068_19214894.jpg


「オタク」なのか? どっちでも良いけど、だって面白いから楽しい^^;

b0174068_19223194.jpg


面白いもの、たくさんあるから、またまた連張り(笑)

b0174068_19225580.jpg


b0174068_1923545.jpg


b0174068_1923165.jpg


b0174068_19232450.jpg


b0174068_19233453.jpg


b0174068_19234456.jpg


b0174068_19235364.jpg


b0174068_1924741.jpg


b0174068_19241872.jpg


これはちょっと違う世界・・(笑)

b0174068_19244043.jpg


ココ、地下3階、地上10階建ての建物。地下1階から地上4階までは商業施設、5階以上は住宅施設だそうだ。

b0174068_1925636.jpg


住宅施設である「中野ブロードウェイマンション」には、1960年代から1970年代にかけて、作家の青島幸男や「ザ・タイガース」時代の沢田研二など著名人が多く住んでたらしく、屋上プール、ゴルフ練習場もあるというから凄い。

b0174068_19252352.jpg


現在でも入居需要は高く、物件価格、賃貸料ともに高いという。

b0174068_19254361.jpg


この楽しい場所、そう言えばいつも見るだけ、何も買ったことないなあ・・(笑)

b0174068_1926071.jpg


あ~またまたたくさん貼って新記録です(^_^;

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-07-26 19:30 | Tokyo

旧岩崎邸庭園@湯島

最寄り駅は湯島、住所は池之端、エリアとしたら上野、ちょっとタイトルに迷った旧岩崎邸庭園。
b0174068_120057.jpg

三菱財閥創業者である岩崎家の旧邸宅。
b0174068_1193428.jpg

鹿鳴館やニコライ堂などと同じ人が設計したそうだ。
b0174068_1203352.jpg

コメント考える時間が取れなかったので、しばし連張り・・
b0174068_120543.jpg

b0174068_121521.jpg

b0174068_1211757.jpg

b0174068_1213658.jpg

b0174068_1214541.jpg

b0174068_1215529.jpg

ベランダの外は広い芝生
b0174068_1221498.jpg

b0174068_1223063.jpg

b0174068_1223913.jpg

こんなご家族だったそう
b0174068_1225736.jpg

外へ出ると猫がお出迎え
b0174068_1231528.jpg

見上げた先のマンション、なんか印象に残りパシャリ
b0174068_1234277.jpg

ちょっと流した記事になってしまいました~^^;

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-07-25 23:59 | Tokyo

アートなトンネル@神宮前

心霊スポットとしても有名な千駄ヶ谷トンネル。
b0174068_22323673.jpg

そのトンネルの側面には、楽しいアートが溢れている。
b0174068_22325535.jpg

b0174068_22331144.jpg
b0174068_2233198.jpg
b0174068_22332637.jpg

ちょっと前より、絵の上に書かれる落書きが気になるけど、それでも一枚一枚が楽しめる。
b0174068_22334555.jpg
b0174068_22335249.jpg
b0174068_2234035.jpg
b0174068_2234736.jpg
b0174068_22341767.jpg
b0174068_22342493.jpg
b0174068_22343241.jpg
b0174068_2234398.jpg
b0174068_22344690.jpg

娘がPC順番待ちしていて、あおられてるため・・・以上(^_^;

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-07-24 22:37 | Tokyo

コリアンタウン@新大久保

聞こえてくるのはハングルの声。
b0174068_2204143.jpg

視界に入るのはハングルの文字。
b0174068_221534.jpg

ここはどこ?
b0174068_2213081.jpg

新大久保はコリアンタウン。
b0174068_221522.jpg

ソフトバンク・・
b0174068_2221241.jpg

証明写真・・
b0174068_2223137.jpg

物件情報・・
b0174068_2225143.jpg
b0174068_22258100.jpg

なんて食べ物?
b0174068_2231556.jpg

雑誌たち・・
b0174068_2233584.jpg

やはりこの方?(笑)
b0174068_2235946.jpg

ソウル旅行も安くなったけど、こんな身近にもコリアがあるとはコリャ知らなかった。。(^_^;
b0174068_2242120.jpg


人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-07-23 23:59 | Tokyo

思い出ベンチ@日比谷公園

君とここに座るのは、どんなヤツだろう。
ちょっと寂しいけれど、楽しみだ。

20歳になった君に - 父より

b0174068_059588.jpg


東京都が実施している古くなった公園などのベンチを寄付により新しいものに交換する事業で、寄付されたベンチには、名前やメッセージを刻んだプレートが取り付けられる。

b0174068_105483.jpg


冒頭の写真は、その中でもお気に入りのプレート。

このプレートも年数が経ち、以前より文字が見づらくなってしまったなぁ。。

b0174068_111750.jpg


その娘さんは、その後きっと素敵な彼(ヤツ)と、このベンチに座ったことだろう。。

b0174068_114166.jpg


ちなみに、ひとつ15万~20万円で、写真のタイプだと20万円とのこと。

b0174068_115936.jpg


ご覧の皆さん、いかがですか?(^_^)

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-07-22 23:59 | Tokyo