My Colors

<   2009年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

懐かし第二弾@大倉山

「あ~い~~しゃ~!」
b0174068_23501470.jpg

本人に聞いても今だに意味不明の叫び声をあげ、エレベーターを降りて我が家に向かって走る子供の姿が蘇る。
b0174068_23504032.jpg

鵠沼を後にして、横浜市内での「次の用事」へ向かう前に少し時間があったので、以前住んでた大倉山に寄ってみました。
b0174068_23505978.jpg

マンションはまだありました。4~5年いたのかな? もう20年ほど前の記憶なので、曖昧なことだらけ。
b0174068_23512580.jpg

でも歩いてみると、脳も刺激されたのか、忘れていた記憶がたくさん蘇ります。
b0174068_23515997.jpg

24で結婚して最初の新居を構えた場所。まだ若かったな~^^
b0174068_23521952.jpg

マンション付近を堪能した後、大倉山記念館にも足を運びました。
b0174068_23524084.jpg

横浜市の文化財。
b0174068_235389.jpg

でも用途は公民館です。
b0174068_23532962.jpg

ちっとも笑わない子供の貴重な笑った写真をココで撮ったな~^^
b0174068_23534988.jpg

なんて思い出したりしました。
b0174068_23541364.jpg

中には入ったことない?・・記憶がありません。
b0174068_23543395.jpg

忘れただけだろうけど・・
b0174068_2354529.jpg

あ~そろそろ「次の用事」に向かわないといけません。。
b0174068_23551180.jpg

日曜日なのにまた仕事です(^_^; シルバーウィークも5日中4日仕事だったのにね~(>_<;)
b0174068_23554248.jpg

ここらから仕事モードへ切り替えです。
b0174068_2356826.jpg

ひとつ大きく深呼吸し、「次の用事」に向かいました。。^^
b0174068_2356268.jpg

・・・第一弾の鵠沼に続いての、懐かし第二弾・・・

仕事だなんだ言っても、とーってもリフレッシュできましたー!

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-09-29 23:59 | Kanagawa

結局お泊まり@本鵠沼

(たくさん撮った似たような海の写真が続くのもどうかと思い、本鵠沼付近の何気ない風景写真をペタペタ貼ります。)

ここは沖縄!ではなく藤沢市。
b0174068_230338.jpg

すっかり涼しくなった今日この頃ですが、小田急線本鵠沼駅を降りると、季節はまだ夏のよう。
b0174068_2305372.jpg

強い日差しと汐の香り。体中の毛穴が解放されるような感じです^^
b0174068_2311315.jpg

小田急線沿いの道には、たくさんの花が湘南の光を浴びてました。
b0174068_2313230.jpg

でも、もうすぐ10月。秋なんですよねぇ。。
b0174068_232297.jpg

この付近、入り組んだ細い道ばかりで、いまだに迷ってしまいます。
b0174068_232162.jpg

松を見ると鵠沼だなって気がしちゃう。
b0174068_2323882.jpg

お屋敷ウォッチングの楽しい場所ですが、やはり人様の家へカメラはなかなか向けられません。
b0174068_233256.jpg

海が近いんだよな~って思う絵です。
b0174068_2332198.jpg

以前、こんな環境に住みながらも、海の中が怖くてサーフィンはやらなかった(やれなかった)自分ですが・・・
b0174068_2334493.jpg

季節を問わず、サーファーが街に溶け込んでいます。
b0174068_234574.jpg

でもホントに狭い道ばかりなので、我が家の車はいつもどこかしらぶつけた傷がついてました^^;
b0174068_2342790.jpg

やはり海が近いので、ペットくんは圧倒的に犬が多いです。

猫派の自分は猫の写真を貼るけど・・^^;
b0174068_2344661.jpg

この写真は本鵠沼ではなく鵠沼海岸ですが、鵠沼の由来も一応貼っときます。
b0174068_235713.jpg

だらだらと書き連ねましたが、一年中「氷」が出ていても不思議じゃない、本鵠沼の街歩きでした。
b0174068_2352961.jpg

※夕方から始めたBBQ。終電までには帰ろうと思いつつ、島酒を飲みながら三線弾いたりもさせてもらい、結局(予想通り?)お泊まりコースになってしまいました^^

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-09-28 23:09 | Kanagawa

久々リフレッシュ@茅ヶ崎

男子チームはチャリで家系ラーメン、女子チームは車で海辺のレストラン!(格差?)

でも、久々の康家のラーメン旨かった~!
b0174068_22471981.jpg

ってラーメン屋は食べるのに夢中で写真は無し^^;

1枚目の写真はラーメン食った後に海を眺めるN氏!

直前まで、大漁の旗が揚がってたのに、このときは惜しくも旗はしまわれた後でした・・・
b0174068_22475895.jpg

以前10年程過ごした鵠沼の知人宅へ家族で遊びに行き、おもてなしに甘えっぱなしだった週末。
b0174068_2248404.jpg

なんか第二の故郷って感じで、すごくリフレッシュでき、すごく楽しかったぁ~
b0174068_2249214.jpg

ただ、寝不足でモーレツ眠いので、ラーメン屋付近の茅ヶ崎の写真だけ貼り付けて明日以降に続きます・・^^
b0174068_22492423.jpg


b0174068_22494061.jpg


b0174068_22495152.jpg


b0174068_2250277.jpg


b0174068_22501528.jpg


b0174068_23333129.jpg


人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-09-27 22:55 | Kanagawa

始点@日本橋

東京都中央区、日本橋川にかかる橋。上を首都高速が走る。
b0174068_051430.jpg


b0174068_052613.jpg

せっかくのブロンズ像も、上を走る首都高速にはさまれて、近くに寄らないと全景が見えない。
b0174068_05443.jpg

こんなかわいそうな姿になってしまったこの橋、日本国重要文化財の「日本橋」。
b0174068_061134.jpg

ちなみにココは日本橋(にほんばし)、大阪にある電気街は日本橋(にっぽんばし)、福島県にある橋は日本橋(ひもとばし)^^; (福島のは知らなかったけど・・)
b0174068_063857.jpg


b0174068_065055.jpg


b0174068_07084.jpg

東京都区部の道路元標があり、日本の道路網の始点となっている。
b0174068_07198.jpg

「粁」って書いて「キロメートル」って読む?
b0174068_074271.jpg

こうして各地の距離を見ると、なかなか面白いです。
b0174068_08140.jpg

でもコレ、直線距離なのか?、主要道路を通っての距離なのか? わかりませんね~

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-09-25 00:12 | Tokyo

コンクールの結果!@沖縄

そう言えば、三線コンクールの結果、出ていたのにココで報告してませんでした^^;
b0174068_21442932.jpg

結果は・・・「不合格っ」ですー!(;>_<;)
b0174068_2144567.jpg

「あと一息」とありがたいお言葉は頂戴したのですが、自分の力量からしたら不合格は当然の結果。(しゃーないです・・)
b0174068_2145213.jpg

それでも緊張感と充実感を楽しめたので、受けて本当に良かったと考えてます。(ちょっと悔しいけどね^^;)
b0174068_21454333.jpg

コンクール後・・1日空けて以降毎日少しずつ弾いてます。(今のところというか今更というか・・)
b0174068_2146823.jpg

「すみなし節」は、だいふスムースに弾けるようになったかな?(おせーよ!ってか^^)
b0174068_21463516.jpg

カチャーシーの曲など新しいのもチャレンジしたいけど、物覚えが悪くなり、なかなか身に付きません。(はぁ~)
b0174068_21465745.jpg

工工四は相変わらず読めないので、耳から聞いて五線譜に書いて覚えようかな?なんて思ってます。(邪道だよね~)

以上です(^_^)

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-09-23 21:48 | Okinawa

パーソナルカラー@汐留

相変わらずこの場所を通るとシャッターを押してしまいます^^
b0174068_011235.jpg

ふと思ったのですが、外国人の服装の大胆な色使い、なかなか出来ない配色です。

日本人の感覚だと、どうしてもシックなというか無難な色を選びがち。
b0174068_013232.jpg

最近はワンポイントでも強い色を入れたいなあって思い、たまに色使いで遊んだりしますが、そもそも自分に似合う色ってものがわかりません。
b0174068_015538.jpg

肌の色、髪の色、顔立ちなどで、当然自分の色ってのが変わってくるでしょうが、ネットでパーソナルカラー診断ってのがあったので試してみました。(実際にプロに見てもらうと、とても高いみたいです^^)
b0174068_02177.jpg

それだと自分はこんな感じ↓

シックな色がとてもよく似合う。ネイビーやグレーはあまり得意ではない。ブラウン系はよく似合う。鮮やかな原色は浮いてしまう。黄みがあり、深くて渋い色を着ると、地味にならず、かえって華やかに見える。ゴールドが混じったような、深みのある、くすんだ色、暖かみがあって落ち着いた大人っぽい色を選べ。軽すぎないシックで大人っぽいコーディネートがおすすめ。
苦手な色は青みの強い色、薄くて軽い色、鮮やかすぎる色。薄くて軽い色は顔色がさえなくなり、もの足りない印象に。鮮やかすぎる色はきつく浮いた印象になりがちなので、避けた方がよい。
b0174068_03673.jpg

まあ 「原色系はやめとけ!」 ってことみたいです^^;

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-09-23 00:05 | Tokyo

仕事帰り@芝

シルバーウィーク中日、午前中は気持ちよく三線弾いて(^_^)、午後からは気持ち悪く仕事(>_<)
b0174068_21573618.jpg

連休明けまでに提案書を仕上げなければいけないのに、まだ基本コンセプトすら練れていないのです・・
b0174068_2158111.jpg

いいかげんヤバいですー
b0174068_21584967.jpg

「明日明後日も出社せんといかんなー」と思い、「今日はやーめたっ」っと持ってきたカメラをぶら下げて会社の周りを撮り歩き^^;
b0174068_21582720.jpg

本社は芝公園、なので目に入った東京タワーへレッツゴー=з
b0174068_21591460.jpg

『さすが連休とあって凄い人出・・いつもはアジアの言葉が多いけど、今日は関西弁が多かったです。』
b0174068_21593280.jpg

「関西弁が多かった」という文章を書いたところで、方言変換サイトでその文章を大阪弁に変換してみました。
b0174068_21594832.jpg

『さすが連休ってくまんじゃそーや!うんこがもぐもぐすわっちょぶってごっつ人出・・毎度はアジアの言葉が多いねんけど、今日は上方言葉が多かったや。』
b0174068_2201055.jpg

そんな言い方ホントにするのかな?(そないな言い方ホンマにすんねんんちゃう?)
b0174068_2202931.jpg

疲れた気分だったけど「そないなあほな」と笑えるこういうのも良いですね!^^
b0174068_2204871.jpg


人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-09-21 22:02 | Tokyo

琉球フェスティバル@日比谷

先月のレゲエに続いて、また行って来ました! 日比谷野音(の外)でのタダ聞き^^;
b0174068_22575744.jpg

『琉球フェスティバル'09』
b0174068_22581897.jpg

出演は、登川誠仁、古謝美佐子、大工哲弘、パーシャクラブ、我如古より子with吉川忠英、よなは徹、かりゆし58 と、そうそうたるメンバー!
b0174068_22583740.jpg

長い時間のイベントだから全てはムリ!と思い、のんびり途中から聴きに行ったのですが、行ったときには大好きな「かりゆし58」は終わった後で、割り切っていったくせにやはり残念!って ちと後悔^^;
b0174068_2259069.jpg

後半2時間くらいでしたが、よなは徹、パーシャクラブ、古謝美佐子、そして登川誠仁大先生の唄声を聞くことができて大感激!
b0174068_22592027.jpg

登川誠仁の「とぅばらーま」、さすが良かった~! 震えが来ました!
「ナークニー~カイサレー」も良かったし~^^;
b0174068_22594215.jpg

古謝美佐子、この人の声はα波を感じるような非常にリラックスできる特徴があり、日比谷公園の森を見上げて聞いているとスーッと力が抜けていきます。
b0174068_230261.jpg

中でも気持ちよく聞けたのが、アイルランド民謡のウチナーグチ・カバーである「ポメロイの山々」。
以前、銀座わしたショップで視聴し感動した曲です。
b0174068_230221.jpg

古謝美佐子はiTuneで購入できないので持っていなかったけど、帰りに銀座わしたショップへ直行し、ソッコーCDを購入^^;
b0174068_2304093.jpg

これは三線弾いて是非唄ってみたいと思います。

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-09-20 23:03 | Tokyo

自然体で・・

昨日は無理して早上がりし、チョー久しぶりに家族で外食! みんなのスケジュールも会わずそんなことは最近ほとんどありませんでした。

行った先は築地のお寿司屋さん! まぐろ半額だったので大トロ中心に完全暴走の食いまくりーっ! 食って食って食いまくる=з

倒れるように家に帰ってすぐに寝てしまったので、ブログ更新は無し・・^^;

1日1更新と思い、日が変わっても投稿日時を23:59なんて戻して更新してたけど、無理しないで自然体で行こうかなって思います。

ってことで写真だけ関係ないものとりあえず貼っときまーす!

b0174068_1048136.jpg


人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-09-19 10:55 | Tokyo

Wの街@東伏見

この笑顔の?^^ワンコ、柔道部の寮の番犬。。。!?
b0174068_1112923.jpg

いかつい野郎どもが代わる代わる「ヨシヨシ」してた^^;
b0174068_112253.jpg

大学のグラウンドや寮が集まったこのエリアは、
b0174068_118599.jpg

土のにおいや自然な風を感じる事の出来る場所。
b0174068_1191186.jpg

馬を撮ろうとしたらちょうど見えなくなってしまった・・(でも載せちゃえっ)
b0174068_115172.jpg

見たことある顔もチラホラ走ったりしている。
b0174068_1361841.jpg

走り回ってた若い頃に戻った気になれる街、西東京市の東伏見でした。

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-09-17 23:59 | Tokyo