My Colors

<   2009年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ゆく年2009

はいさい♪

今日は三線教室のプチ忘年会

最後にみんなで弾き納め唄い納めで「安里屋ゆんた」を一緒にやりましたが、三線の細かいことを気にせず楽しく唄うってのは気持ちいいです。これが音楽の原点なのでしょうね。

気がついたら自分にしては結構飲んでいて、フラフラになっての帰宅~

今日も写真は撮ってないので、記事と関係ないものをペタリと貼っときます^^;

先月、本部で買った琉球ガラスのコップ。マイ琉球ガラスコップを割ってしまってたので、沖縄での買い物は何かしらのコップを買う!というのがお目当てでした。
b0174068_0573462.jpg

先日、鶴見で買ったアグーの絵のついたピック。よく爪を忘れるので三線に挟み込んでます。
b0174068_0581443.jpg

那覇で買った三線のキャップ(何て言うものかわかりません・・) & 今年もなんとかもった年老いたテトラ^^
b0174068_0584117.jpg

んっ!? もう12/31大晦日なんですね~!

2009年

文章を書くことに全く興味のなかった自分がブログなんぞ始めてしまった一年でしたが、いろいろありながらも家族揃って無事に年を越せると思うと、幸せなんだな~ってつくづく思います。

今年一年ありがとうございました。来年もまた宜しくお願いいたします。皆様も良い年をお迎えください~!^^

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-12-31 01:02 | Tokyo

仕事納め@芝

仕事納め。帰り道、フーッと一息ついたらドッと疲れが出て、歩けない&立てない&動けない・・

仕事に関しては、会社を守る、社員を守るという意味で、本当に厳しく大変な一年でした。

もちろんみんな大変なんだけどね・・

毎日こんな感じだから、ブログもそんな感じでつまらんものになってしまってますが、日々たくさん訪れてくれるかたには申し訳なさと感謝の気持ちが大きいです。

仕事のことは引きずるまいと思いつつ、頭の中が仕事のことばかりなのでしょうがない、書いちゃいました。。

でも、なんか知らないけど猿の写真を貼りたくなったので・・^^;
b0174068_21253989.jpg


b0174068_2126092.jpg


b0174068_21261294.jpg


b0174068_21262633.jpg


b0174068_21263766.jpg


b0174068_21265064.jpg


b0174068_2127921.jpg


人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-12-29 21:31 | Tokyo

コンビニおにぎり@沖縄

ぼちぼち仕事納めというところが多いですが、まだ納まらずタクシー帰りという状況でバタバタしてます・・
b0174068_1282172.jpg

たまたま入ったコンビニでのおにぎりシリーズ。
b0174068_1284229.jpg

沖縄独特のものとして、たぶんもっといろんな種類があるはずです。
b0174068_129334.jpg

もうちょっと撮り歩いても面白かったですが、次回のお楽しみとしておきます^^
b0174068_1292595.jpg

もう一踏ん張り! コメ食って年内乗り切るぞー!

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-12-29 01:31 | Okinawa

晴れた日に・・@万座毛

どうも万座毛とは天気の相性が良くありません。今まで晴れたこと一度も無し・・・
b0174068_23572428.jpg


b0174068_23573566.jpg


b0174068_23574983.jpg


b0174068_23575845.jpg


b0174068_2358753.jpg

風も強い場所です。
b0174068_05422.jpg

なので、柵のないココへ行くには結構勇気が要ります。
b0174068_2358247.jpg

暖かい場所なのに、なぜか寒さを感じます。
b0174068_23583365.jpg

万座毛。。。こんどは晴れた日に行きたい。。。す。
b0174068_23584490.jpg


人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-12-27 23:58 | Okinawa

猫猫犬@谷中

今月に入って仕事の忙しさが増し、休日もへばっているため写真を撮る回数が減りました。

在庫をあされば写真はあるのですが、実は何をブログに載せたのかがわからなくなり、確認するのも面倒くさくなり放置しているのが実状です。

これは載せてないかな?って感じで、だいぶ前に撮った癒しの猫たちを貼っときます。
b0174068_22581726.jpg


b0174068_22582814.jpg


b0174068_22583867.jpg


b0174068_22585080.jpg


b0174068_2259045.jpg


b0174068_22591164.jpg


b0174068_2259222.jpg


b0174068_22593431.jpg

今日も写真は撮ってない。疲れが溜まってるので足裏マッサージ、そして久しぶりにジム。

ジムと言っても高い会費を払うようなところではなく、家からすぐ近くのゴミ処理場の温浴施設。

区でやってるので安いです。中央区民であれば二時間250円。区民でなくとも400円。銭湯が450円なので、ジムというよりお風呂代わりです^^

館内撮影禁止なので写真はありませんが、レインボーブリッジが目の前に見える屋外ジャグジーからのんびり月を見上げてみたり、流水エリアでひたすら泳いだり、寝湯・打たせ湯・サウナや岩盤浴もすべて入りご満悦でした(^_^;

安くておいしいカフェレストランも併設されていて、そこはタクシーの運転手さんたちが良く食事をしている穴場。

安く楽しめるお気に入りスポットです。

文章で書いても写真が無いとダメですね。

関係ないついでに猫ばかりでなく犬の写真もペタリ。
b0174068_230926.jpg

ではでは。。

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-12-26 23:03 | Tokyo

プレゼント@おうち

「今週もやっと終わった~!」

仕事を終えビルを出る時にふと横を見ると、既にエントランスのクリスマスツリーを解体していました。

あっという間に新年を迎える準備なのでしょうね。。

でもまだクリスマスを引っ張ります(^_^)


じゃーん!
b0174068_23294045.jpg

銀座わしたの包み紙! うひょー!クリスマスプレゼントだ^^
b0174068_23301392.jpg

欲しかったものがサンタさんから届きました!
b0174068_23304036.jpg

三線立て!!
b0174068_2331064.jpg

譜面も立てられます^^
b0174068_23313032.jpg

さっそく壁に立てかけてた三線を置いてみます。
b0174068_23315414.jpg

うん! バッチリです!
b0174068_23322174.jpg

爪も置けます。
b0174068_23323931.jpg

いや~ちょ~うれすぃ~です~
b0174068_23325647.jpg

あっ!これ、読谷村のやちむんの里で貰った焼き物^^
b0174068_23332379.jpg

新しいものに興味津々のテトラ^^
b0174068_2333465.jpg

ありがとー!

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-12-25 23:36 | Tokyo

メリークリスマス@汐留

b0174068_1151860.jpg


b0174068_1152759.jpg


b0174068_1153738.jpg


b0174068_1154747.jpg


b0174068_1155684.jpg

何て名前かわかりませんが、こういうグッズ、ありますよね。

クリスマスに向けて、1日ひとつずつ、その日の数字を切り取ると中に小さなプレゼントのあるやつ。

汐留のこれは、日のところが引き出せるわけでなく固定されているようですが、クリスマスを指折り数えて心待ちする楽しいアイデアだと思います。


甘いクリスマスを過ごした人、辛いクリスマスを過ごした人?、苦いクリスマスを過ごした人??・・・ここに訪れる皆さんは、様々なクリスマスをお過ごしのことかと思います。

まあ、お家でおしゃれにゴハンというかたもいれば^^、「仕事だよ~!」とか「結局家事に追われるだけよ~!」などというかたなど様々でしょうね(^_^;

残業して飯も食えずギリギリ24日中に帰宅できたという自分のイブでしたが、この日をまた迎えられたというだけで、ありがたいことだと思います。

そんなわけで、写真だけでもクリスマス気分となるもの、貼っておきま~す!
b0174068_1163451.jpg


b0174068_1164545.jpg


b0174068_1165669.jpg


b0174068_117741.jpg


b0174068_1172731.jpg


b0174068_1173993.jpg


人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-12-25 01:20 | Tokyo

サンタ大集合@台場

お台場にはサンタさんがクリスマスプレゼント買い出しのため集結!?
b0174068_2256575.jpg

お喋りするサンタさん
b0174068_22563524.jpg

若いイケメンサンタさんと、髭の渋いダンディーサンタさん
b0174068_22565668.jpg

おくつろぎ中のサンタさん
b0174068_22573663.jpg

いや、くつろぎすぎだろ!サンタさん(笑)
b0174068_22571774.jpg

様々なサンタさんがいるものなのですね
b0174068_22575452.jpg

よゐこのために、サンタさんのお顔は隠します^^
b0174068_22581693.jpg

我が家のサンタさんは今日も仕事だったので、まだ何の準備も出来てません。
b0174068_22583645.jpg

我が家のサンタさんにも本当のサンタさん来ないかな?^^;
b0174068_2259191.jpg

一番欲しいのは時間なんですがね・・^^
b0174068_22592030.jpg


人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-12-23 23:00 | Tokyo

冬の夕刻@台場

デックスから見た冬の日没間近。
b0174068_226887.jpg

あたりまえですが、夏の夕刻のイメージからすると角度がだいぶ違います。
b0174068_2281911.jpg

お台場という場所は、海風とビル風で、体感温度がメチャ低く寒い場所です。
b0174068_229572.jpg

そんな中で思い思いに過ごす夕刻の風景。天体望遠鏡で☆を見るイベントもやってました。
b0174068_2311578.jpg

アカペラグループの海岸でのミニライブ。コンディションはかなり悪い状況ですが、砂浜にきれいな歌声が響いてました。
b0174068_2323831.jpg

この二人、夕陽をバックに二人の手を重ねての写真を撮っていました。
b0174068_2342125.jpg

「なるほど!」と思いましたが、さすがに真似するのは気が引けたので、こんなバックで撮っていました^^;とだけペタッと貼ります。
b0174068_2351192.jpg

お台場海浜公園駅と青海駅の中間あたり。ゆりかもめだと間に3駅ほどありますが、実はぐるっと廻ってるだけで歩いてもすぐです。
b0174068_2381140.jpg

青海駅近くのビーナスフォート。都心で初のアウトレットということで、かなりの人出みたいですが、平日はガラガラです。
b0174068_2392629.jpg

店内でも少しだけパチリ。
b0174068_24046.jpg

再びお台場海浜公園側、というか台場駅近くに戻ると、レインボーブリッジがレインボーしてました^^
b0174068_241934.jpg


人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-12-23 02:50 | Tokyo

羽子板市@浅草

350年ほどの歴史を持つ師走の江戸の風物詩。浅草寺の羽子板市。
b0174068_056165.jpg


b0174068_0562941.jpg


b0174068_0563837.jpg


b0174068_0564765.jpg


b0174068_0565962.jpg


b0174068_05785.jpg


b0174068_0571760.jpg


b0174068_0572674.jpg


b0174068_057477.jpg


b0174068_0575745.jpg


b0174068_058737.jpg


b0174068_0581776.jpg

ちょっと余裕がないのでこんだけ~!

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2009-12-22 01:00 | Tokyo