My Colors

<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

1月も終わり@那覇

もう1月も終わりなんですね。

この1ヶ月、ほとんど三線を触ることなく過ぎてしまいました。教室を除いたら1時間くらい?^^;

平日は帰り遅いし、週末はつい出かけて、夜はカミさん読書で音出せないし・・って言い訳を並べてますが・・なにもかも中途半端で、いかにも自分らしい・・^^;

写真は那覇での定番、壺屋にある新垣家住宅。

朝の散歩写真です。

明日の朝、起きたら那覇にいて、ここらを散歩出来てたら良いな~!
b0174068_22182268.jpg


b0174068_22183523.jpg


b0174068_22185157.jpg


b0174068_2219311.jpg


b0174068_22191398.jpg


b0174068_22192549.jpg


b0174068_22193715.jpg


b0174068_22194968.jpg


実は週末以外に京橋でやっている平日の三線教室からも声をかけてもらっていますが、仕事が終わらずいつもいけません。
そこで「二見情話」っぽく♭を多用した、歌詞もとても切ない「女工節」という唄を前回やったみたいで、次回の西大島の教室でやるかな? と思いYouTubeで聞いていました。
はて?これってブログへ埋め込めるんだろうか?と思い、試しに貼ってみました。
おおー!こうなるんか!^^

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-01-31 22:30 | Okinawa

瞳を閉じて@屋我地島

b0174068_0175313.jpg


b0174068_0183086.jpg


b0174068_0184933.jpg


b0174068_019793.jpg


b0174068_0195061.jpg


b0174068_0371034.jpg


b0174068_0381512.jpg


b0174068_03974.jpg


b0174068_0394362.jpg


b0174068_0401741.jpg


b0174068_041027.jpg


瞳を閉じると、この風景とともに、島の風が身体を抜けていくような感じがします。

すーっと落ち着く。ふにゃーっとなる。。

屋我地島。 勝手にイメージした沖縄の原風景が残る、とても良いところでした。

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-01-31 00:27 | Okinawa

忘れ物@豊洲

草野球チームでの新ユニフォームをオーダーしました。
b0174068_0164670.jpg

店内は撮れなかったので、写真は店の外でのもの。
b0174068_017928.jpg

ユニフォームは出来上がりに日数を要すため、後で覚えてたら写真に撮ってブログ記事にしようかなって思います。
b0174068_0173682.jpg

背番号を決める際に希望を聞かれたので、「じゃっ31番で!」って監督に伝えたら、大会にも出るので一番大きい数字でも規定の30番とのこと・・
b0174068_018025.jpg

第二希望は51だったのに・・
b0174068_0182417.jpg

大きい数字が良ければ30番(監督)やるかい?って言われましたが、それは丁重に辞退いたしやした^^;
b0174068_0185587.jpg

以前の草野球チームで投手をやってたときは21番。もう投手は出来ないので10番台はちょっとな~って思ったので・・
b0174068_0191910.jpg

結局 27番 にしました!
b0174068_0203176.jpg

ユニフォームでちょっぴり浮かれたこの日、逆にちょっぴり気がかりなことが・・
b0174068_0205732.jpg

ミニカーの忘れ物が、ちょこんと並べられてました。
b0174068_0211859.jpg

持ち主の子のもとに戻ってたら良いけど・・

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-01-30 00:24 | Tokyo

寒いのはキライ!@晴海

b0174068_0464640.jpg

日影になることは少ないですが、晴海埠頭の先端は冷たい風の通る場所だからなのか、冬場はよく氷が張ってます。
b0174068_047985.jpg

この付近で他にも氷の張る場所はあるのかもしれませんが、自分の知る限りここ以外で氷を見た記憶がありません。
b0174068_0473131.jpg

そんな寒い場所なので、今の時期、とてもじゃないけど、ここに来る気は起きません。
b0174068_0482915.jpg

関係ないけどこの位置からのアングル、好きなのでよく撮っちゃいます^^;
b0174068_0485256.jpg

点景が欲しいですが、人がいないのです・・ここ・・
b0174068_0491628.jpg

だからなのか、モデルさんみたいな人を、カメラを持った(たぶんプロじゃない)人たちが囲んで撮っている光景をよく見ます。
b0174068_0493941.jpg

でも、この日はいませんでした。(あれ、何なのだろう??)
b0174068_050217.jpg

しかし寒い!寒いのはキライ!春はまだかな~

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-01-29 00:54 | Tokyo

噴水前の出来事@日比谷

b0174068_0145617.jpg


b0174068_015865.jpg


b0174068_015212.jpg


b0174068_0153441.jpg


b0174068_0154557.jpg

おっ!
b0174068_0161042.jpg

とっ!
b0174068_0163566.jpg

と~!
b0174068_0165710.jpg

・・・(>_<)
b0174068_0171891.jpg


人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-01-28 00:18 | Tokyo

猫の気持ち@谷中

ちっ!見つかっちまった・・
b0174068_0322986.jpg

あんまじろじろ見んなよ
b0174068_0325460.jpg

仕方ねぇな~
b0174068_0331488.jpg

なんかやるか
b0174068_0333463.jpg

どやっ!
b0174068_0334566.jpg

おりゃっ!
b0174068_0341979.jpg

もういっちょ
b0174068_0344110.jpg

ふぁ~
b0174068_03526.jpg

猫好きなおっさんの相手も大変だにゃ~
b0174068_0353171.jpg

なんて考えたかどうか?猫の気持ちはわかりませんが、気ままな猫に羨ましさを感じる1日でした。。^^

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-01-27 00:37 | Tokyo

パルクール@台場

b0174068_2327129.jpg

自分「何の練習してるのですか?」
若者「パルクールの練習です」
自分「パン・・なに?」
若者「パ・ル・クー・ルです」
自分「それはどんなスポーツ?」
若者「例えばまっすぐ歩いていてビルがあったらどうしますか?」
自分「・・・」
若者「パルクールってのそのビルを登って超えるんです。ビルとビルの間をジャンプしたり・・」
b0174068_23273446.jpg

・・あまりにも???だったのでうろ覚えながら、そんな感じのやりとりから始まり、いろいろ説明してもらいましたがチンプンカンプン・・
b0174068_2328189.jpg

だってそこにビルがあればビルを登って超えるとか、ビルとビルの間をジャンプするとか、固い頭には唐突すぎて理解できませんでした。
b0174068_23282238.jpg

(危ない人たち?)と正直言って失礼ながらも、こりゃあまり深入りせずに退散すべきかと思いましたが^^; いたって健全な好感の持てる雰囲気の彼ら、みんな真面目に楽しそうに練習をしてるのが印象に残りました。
b0174068_23284546.jpg

若者「ってことで宜しくお願いしまーす!」
b0174068_2329630.jpg

とお願いされたので、自分にできること・・写真を撮りながら見学させてもらいました^^
b0174068_23292642.jpg

家に帰って娘に聞いたら普通に知ってたので、おじさんはひとつ勉強になりました。
b0174068_23294898.jpg

wikiで調べると、「パルクール(Parkour)(移動の芸術) とは、特別な道具を使うことなく効率的に障害物を越えることを目的としたフランス発祥のスポーツである。ただし、パルクールを芸術やパフォーマンスアート、「移動するための技術」とする考え方もあり、確固とした定義はされていない。」
b0174068_23301074.jpg

 「パルクールは特別な道具を使わず自らの肉体だけで障害を跳び越え、攀じ登り、またその上から飛び降りながら移動する移動技術体系である。その性質上エクストリームスポーツに分類されることが多い。しかし、パルクールは「The Art of Movement」とも呼ばれ、エクストリームスポーツではないという考え方も存在する。また、スポーツや哲学などの幅広い側面を持っている。ただし、パルクールにおけるスポーツという言葉は競技性を含まない。」
b0174068_2330308.jpg

何のこっちゃわかりませんよね・・
b0174068_23304965.jpg

写真ではパルクールを表現しきれてないので、ご存知ないかたは「パルクール」でググると動画がたくさんヒットしますので、そちらをご覧ください(^^;

動画はメッチャ楽しめますYO!

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-01-25 23:33 | Tokyo

公民館#2@今帰仁

今帰仁村中央公民館の続きです。
b0174068_225261.jpg


b0174068_22521965.jpg


b0174068_22561813.jpg


b0174068_22524449.jpg


b0174068_22525662.jpg


b0174068_2253813.jpg


b0174068_22531856.jpg


b0174068_22532893.jpg


b0174068_22533988.jpg


b0174068_22535379.jpg


b0174068_2254411.jpg


b0174068_225414100.jpg


b0174068_22542644.jpg


b0174068_22543732.jpg


以上!^^

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-01-24 22:57 | Okinawa

公民館#1@今帰仁

今帰仁村中央公民館。

以前も別に訪れたときの写真を貼りましたが、これは昨年秋のもの。

もちろん今も使っています。この設計を採用した村もたいしたものですね。

気持ちも乗らず体調が今ひとつということもあり、珍しく家出・・じゃなく家でグダグダしてた一日でした。

そんな今日は好きな場所で癒されるよう現実逃避です・・^^
b0174068_2218698.jpg


b0174068_22181622.jpg


b0174068_22182578.jpg


b0174068_22183716.jpg


b0174068_22184643.jpg


b0174068_22185539.jpg


b0174068_2219476.jpg


b0174068_22191548.jpg


b0174068_22193185.jpg


b0174068_22194157.jpg


b0174068_22195177.jpg


b0174068_2220170.jpg


b0174068_22201019.jpg

記事をどうするか未定ですが、写真は明日も続きます。。

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-01-23 22:22 | Okinawa

ペタッと@中目黒

12月にだいぶ壊れてきてましたが、難題ばかりの仕事もミス続き。。

凹んだりイラっとしたりで訳わからなくなってますが、「バカヤロー!」って昔の映画みたいに叫びたい。。
b0174068_22145462.jpg

ってことで頭も廻らずロクでもないことしか書けないので、写真だけペタッと貼っときます(^_^;
b0174068_22152489.jpg


b0174068_22153353.jpg


b0174068_22154438.jpg


b0174068_22155390.jpg


b0174068_2216487.jpg


b0174068_22161626.jpg

「バカヤロー!」じゃなくて、こんなことしか書けずに「すんませぇ~ん!」
b0174068_22163518.jpg


人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-01-22 22:17 | Tokyo