My Colors

<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

街ゆく人々@原宿

人を写し込むのは結構好きです。
b0174068_2329649.jpg


b0174068_23292038.jpg


b0174068_23292978.jpg


b0174068_23294590.jpg


b0174068_23301766.jpg


b0174068_23302842.jpg

でも、ブログ掲載は難しいですね。
b0174068_23304529.jpg

こういうのだったら問題ないけど・・(^_^;
b0174068_2331229.jpg

街ゆく人々。着こなしを見ているのも楽しい。
b0174068_23311826.jpg

だからといって自分のセンスが磨かれるわけではありませんが・・(^_^;
b0174068_2331396.jpg

コーラのビンが普通だった世代からすると、若い人たちの輝きが眩しいです。
b0174068_2332114.jpg

明日からは新しい年度。社会人としてまたひとつ歳を重ねますね。
b0174068_23321797.jpg


人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-03-31 23:35 | Tokyo

子供達の青山通り@青山

子供達が描く様々な青山通り。どうぞ~!^^
b0174068_07011.jpg

「ろめんでんしゃとしんかんせんをはしらせたい」
b0174068_071766.jpg

「おんすいプールのあるあおやまどうり」
b0174068_073214.jpg

「かいじゅたいけつのできるあおやまどうり」
b0174068_074998.jpg

「どうぶつとふれあえる青山どおり」
b0174068_08521.jpg

「はくぶつかんのあるあおやまとり」
b0174068_082010.jpg

「みずのこうえんのあるあおやまどうり」
b0174068_083641.jpg

「ゆう園ちにはまべのある 青山どおり」
b0174068_085378.jpg

「こわいおばけのメイロの青山どーり」
b0174068_09943.jpg

「おばけやしき」
b0174068_092426.jpg

場所は地下鉄外苑前駅近くの青山通り(R246)に面する交差点。
子供達の感性を楽しめる、都心での癒やしスポットです。

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-03-31 00:11 | Tokyo

千鳥ヶ淵の桜@九段下

満開になる前、しかも曇り空で写真はいまいちですが、3日連続!勢いで「桜」引っ張ります(^_^;
b0174068_1165849.jpg

このての素材は漬け込んじゃうと、載せるタイミングを逸しちゃうし・・ね・・
b0174068_1174737.jpg

この季節の千鳥ヶ淵は、思い出深い場所です。
b0174068_118887.jpg

皇居のお堀
千鳥ヶ淵の桜が
咲きはじめました。
b0174068_1181962.jpg

毎年この時期の新聞に小さく掲載された、フェアモントホテルのたった三行の広告。
b0174068_1185463.jpg

ここに憧れ、23年ほど前の満開の桜の季節、結婚式の後にフェアモントホテルへ宿泊しました。
b0174068_119156.jpg

贅沢すぎるスイートルームの窓から見下ろした桜は、今でもよく覚えています。
b0174068_1194144.jpg

四月ごとに同じ席は
うす紅の砂時計の底になる
空から降る時が見える
さびれたこのホテルから
b0174068_120426.jpg

ユーミンの唄にも唄われたフェアモントホテルは、残念ながら閉館してマンションになってしまいましたが、桜の季節でなくとも時たま訪れる場所となっています。
b0174068_1202519.jpg

千鳥ヶ淵は桜の下での宴会が禁止されているので、多少は心穏やかに花見が出来ます。
b0174068_1204652.jpg

とは言え、見頃を迎える頃は、通勤時のラッシュは大げさかもしれませんが、かなりの混雑となるので多少なのです。
b0174068_121732.jpg

そう言った意味では、コンディションは悪いながらも、この日はゆっくりと花見を楽しめました。
b0174068_1212649.jpg

千鳥ヶ淵散歩。ピークを外しても良いものです(^_^)

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-03-30 01:26 | Tokyo

靖国神社の桜@九段下 sanpo

曇り空、天気予報は夕方から雨。気温も低く、花見には全く適さない日でしたが^^;、桜を見にちょろっと出掛けてきました。
b0174068_2004665.jpg


b0174068_2011255.jpg


b0174068_2012490.jpg

「寒くて全く売れないよー」
b0174068_2014792.jpg

露天商のおばさんが嘆いてましたが、桜の季節の人出としたら少ない印象です。
b0174068_202784.jpg

まだ三分程度? それでも桜などで季節を感じることは今まで少なかったので、日本の四季、生きてるーって感じがします。(大げさ!?^^)
b0174068_2022887.jpg

見ないうちに、いつの間にか桜が終わってる~ってのが毎年のパターン。
b0174068_2024779.jpg

写真をたくさん撮るようになり、いろんなものに意識が行くようになった気がします。
b0174068_203613.jpg

まあ靖国神社では、花より男子、ちゃう、花より団子、桜より露天の食べ物にばかり意識が行きましたが・・(^^;
b0174068_2033195.jpg


b0174068_2034141.jpg


b0174068_2035034.jpg


b0174068_204034.jpg

陳腐な面白みの無い写真ばかりですが、まあめったに訪れない靖国神社の記念ということで^^

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-03-28 20:08 | Tokyo

本願寺の桜@築地

築地本願寺の桜は、まだ数える程度しか花は咲いてません。
b0174068_22481655.jpg

今日も寒い1日。しばらくはまだ気温も上がらないみたいなので、来週末が見頃なのでしょうね。
b0174068_22483673.jpg


b0174068_22484553.jpg

本願寺は近場の割にあまり中まで入ることが無いので、今日はふらっと入ってみました。
b0174068_2249927.jpg


b0174068_22492052.jpg

上手く表現が出来ませんが、外観も内装も見事なものです。
b0174068_2250151.jpg


b0174068_22501449.jpg


b0174068_22502943.jpg

トイレの窓から外を覗いても、それなりに雰囲気があります。
b0174068_22505030.jpg

入り口から全体を一枚。
b0174068_2251982.jpg

そしてまだ咲きそろわない桜を見上げ最後にもう一枚。
b0174068_22513066.jpg

春の訪れは感じつつも、寒さにブルッと震え、本願寺を後にしました。

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-03-27 22:57 | Tokyo

また公園モノ@葛西臨海公園

この日訪れたのは、葛西臨海公園。
b0174068_0555944.jpg

稼動中のものでは日本最大である観覧車は、4月22日まで塗装工事のため休業中だそうです。
b0174068_0562969.jpg


b0174068_0564363.jpg

現在建設中の東京湾臨海大橋(仮称)。
b0174068_057105.jpg

大田区の城南島と江東区の若洲を結ぶ道路にかかる橋。
b0174068_0573492.jpg

だいぶ出来てきたようです。
b0174068_057557.jpg

対岸は、夢と魔法の王国! ♪世界中 だれだって~ 微笑めば 仲良しさ~♪^^
b0174068_058206.jpg

ヘリポートの離発着も近くに見え、その先に見える観覧車はお台場です。
b0174068_0584161.jpg

東京タワーも微かに見えます。
b0174068_059140.jpg

まあ何よりも砂浜があるのがありがたい。それだけで癒される場所です。
b0174068_0592322.jpg

なんか最近、公園モノが増えていますね。。^^;

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-03-27 01:03 | Tokyo

住みたい街@恵比寿

お洒落、でも雑多な感じが好きな街でしたが、ガーデンプレイスが出来たくらいの時期から、恵比寿の持つ雑多な感じが少しずつ薄れてきました。
b0174068_2311526.jpg

それでも住みたい街には変わりなく、今の家に引っ越す前の家探しで、昨日の記事にある「たこ公園」近くのマンションも最後まで候補に挙げていたくらいです。
b0174068_2313786.jpg

マンション自体は悪くないし、何よりも駅からも近いし場所が良かった。
b0174068_2315285.jpg


b0174068_232288.jpg

「日当たりと眺望が悪いからダメ」
b0174068_2322083.jpg

家にいる時間の長いカミさんの意見を尊重し、結局見送り。
b0174068_2324414.jpg

もし恵比寿に住んでいたら、その後の家族の生活はどうなっていたのだろう?
b0174068_2325693.jpg


b0174068_2332422.jpg

時たまそんなこと考えます。
b0174068_2333940.jpg


b0174068_2335273.jpg

またまた写真とは関係ないことばかり書いてしまいました(^_^;

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-03-25 23:07 | Tokyo

たこ公園@恵比寿 sanpo

恵比寿と言えば?

数々の候補から、早い順番で挙げられるのは「たこ公園」です。
b0174068_042564.jpg

たこのすべり台がシンボル。
b0174068_044443.jpg

ただそれだけの公園^^;
b0174068_05017.jpg

行った日は工事をしていたため、公園の半分しか開放されてませんでした。。
b0174068_051119.jpg

若い頃、恵比寿のこの付近で長く働いていたので、とても懐かしい場所です。
b0174068_06041.jpg

正式名称は恵比寿東公園。
b0174068_0125891.jpg

山下商店街の近くでもあることから山下公園と呼ぶ人もいます。
b0174068_064613.jpg

通りの名前がいつの間にか(以前から?)たこ公園商店街となってましたが、ちょい違和感も。
b0174068_07916.jpg

恵比寿と言えば?

本当は「魚屋の奥さん!」と誰にもわからない独り言を呟き、今日は終わりにしておきます(^_^;

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-03-25 00:13 | Tokyo

写欲増す場所@関内

メンテナンスの始まる0時までにブログが更新できるよう仕事を切り上げてきました(嘘)^^;
b0174068_23432189.jpg

大桟橋付近を歩くと、写欲が増します。
b0174068_23434062.jpg

台場なども同様ですが、やはり観光地なのでしょうね。
b0174068_23435622.jpg

このカップルの写真を撮った時、近くに三脚の人がいました。
b0174068_23441460.jpg

夕日を入れたポイントだったみたいで、このあとカメラを持った方々が2人を邪魔だと言わんばかりに囲んで夕陽にレンズを向けていました。
b0174068_23443491.jpg

なんだかなぁ・・
b0174068_2344514.jpg

猫発見!
b0174068_2345818.jpg

まさかここに猫がいるとは思いませんでしたが、追跡したにもかかわらず振り切られました^^
b0174068_23452614.jpg

絵を描く人発見!
b0174068_23454229.jpg

なんかカッコイイですね^^
b0174068_23455820.jpg

そんな(どんな?^^;)「くじらのせなか」でのひとときでした。

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-03-23 23:48 | Kanagawa

蕾@浜離宮

東京でも桜(ソメイヨシノ)が開花しました。

平年より6日早く、昨年より1日遅いとのことです。

写真は一昨日。桜の蕾もかなりふくらんでいます。
b0174068_22135177.jpg


b0174068_22143339.jpg


b0174068_22144681.jpg


b0174068_22152334.jpg

開花宣言の基準となる靖国神社はまだでも、浜離宮のソメイヨシノはひょっとして咲いてるのでは?と思い、目を細めてひとつひとつ探しましたが、残念ながらまだ蕾でした^^;
b0174068_22155068.jpg

でも、ようやく春!
b0174068_2216891.jpg

森山直太朗の「さくら(独唱)」を口ずさんでました。カラオケでよく唄わされるのです。関係ない話ですが^^
b0174068_22493551.jpg


※3/24(水)0:00~6:00にエキサイトブログがメンテナンスのため利用できないので、明日は更新できないかも・・

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-03-22 22:16 | Tokyo