My Colors

<   2010年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

到着!@那覇空港

北緯26度12分03秒 東経127度38分09秒。
b0174068_22202621.jpg

那覇空港へ到着です^^
b0174068_22204522.jpg

嬉しくてまたも意味のない写真をパチパチ・・^^;
b0174068_22205519.jpg


b0174068_2221421.jpg

預けた三線は大丈夫かな?
b0174068_22212489.jpg

羽田と違って紫外線対策か?ガラスに青みがかかっています。
b0174068_22213234.jpg


b0174068_22214199.jpg

お疲れさまでした!
b0174068_22215010.jpg

飛行機もお腹が空いたよね^^
b0174068_22215978.jpg


b0174068_2222849.jpg

さて、まずは自分も何か食べなけりゃ^^;

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-07-31 22:22 | Okinawa

出発!@羽田空港

さて、ブログでもう一回旅をしようかと思います^^

で、とりあえず出発時の羽田空港から・・
b0174068_23552872.jpg

訳もなく飛行機の写真を撮りまくり、テンション高くなっています。
b0174068_23554277.jpg

まわりの人々も楽しそう^^
b0174068_23555444.jpg

搭乗口で搭乗案内を待ちます。
b0174068_2356638.jpg

JAL903便、羽田8:15発の那覇行き。現地の天候は・・あれっ?・・雨??
b0174068_23561899.jpg

天気なんてどうでも良いや!早く飛行機に乗りた~い!!
b0174068_23562964.jpg

で、また訳もなく飛行機の写真を撮りまくる^^
b0174068_23564395.jpg

旅の出発前のワクワクした気持ちって、やはり良いですね\(^O^)/

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-07-30 23:57 | Tokyo

三線ライブ@西大島

b0174068_1163321.jpg

沖縄から戻り、今日は仕事(午後だけ^^;)の後に、桃原純次さん・國吉美奈さん・ふたみさんのライブ。

その中でも、國吉美奈さんは、今回三線コンクールを受けた沖縄民謡保存会会長のお孫さん^^;

19時半頃に始まり、途中30分程の休憩を挟んで23時過ぎまで唄三線。やる方も大変です。

素晴らしいライブでした。あんなに弾いて唄えれば良いな~と、ただただ羨ましいばかり。

桃原(とうばる)さんたち出演関係者さんとの二次会もあったけど、明日の仕事があるので、始まる前に店を後にしました。。(残念・・1時頃からでは・・)

プロデューサーonoちゃん、成功でしたね! お疲れさまでした!!

※また携帯写真です・・^^
b0174068_117936.jpg


人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-07-30 01:19 | Tokyo

沖縄5日目(最終日)

b0174068_20244415.jpg

昨日の写真を今日に持ってくるべきだったかな・・^^;

はい、沖縄最終日!

写真は、今回唯一の買い物、那覇・波の上神社の紅型(びんがた)のお守り。

恩納村あたりのビーチで写真を撮ったのですが、この後迂闊にも波にのまれました・・>お守り・・^^

まあ、沖縄の海の水と白い砂が入って、それはそれで良いかも〜

あっという間の5日間。日頃の疲れやストレスを沖縄の地に置いていきます!

振り払っても、なかなかしぶといヤツみたいです(笑)

さて、那覇発JAL羽田行き最終便の搭乗案内が流れました。。
[PR]
by tetora-u | 2010-07-28 20:24 | Okinawa

沖縄4日目

b0174068_2255538.jpg

今日は曇り空というのもあったけど、ガツガツ回らないで一カ所一カ所のんびりして過ごしました。

写真の北谷では、うちなんちゅの若いママさんが海辺で三線を弾いていたので、一緒に弾かせてもらいゆんたく^^

GOODBYE OKINAWA! WE WILL MISS YOU!

ちょっと大げさだけど、沖縄での最後の夜となると、そんな気分にもなります(^_^;
[PR]
by tetora-u | 2010-07-27 22:05 | Okinawa

沖縄3日目

b0174068_1932456.jpg

コンクールの余韻で、朝は遅くまでダラダラ&ボーっとして、昼から南部をグルッと回ってきました。

写真は喜屋武岬。南部は戦争の傷跡も多く残り、悲しい歴史のこの場所で、いろんなことを考えました。

これからはガラッと切り替えて、沖縄に住むクォーターのイケメン知人と久々の再会。那覇の街で弾けます^^

イケメソコンビ?!で遊ぶと家族に話したら冷たくあしらわれましたが・・^^;
[PR]
by tetora-u | 2010-07-26 19:03 | Okinawa

沖縄2日目(三線コンクール・・)

b0174068_2232687.jpg

三線コンクール!

練習通り自分なりに出来た。

ちょっと手は間違えた。

ステージの上は気持ち良かった。

で・・結果は・・

ダメでした〜(>_<)

みんなプロ並みで沖縄のレベル高すぎ!

今回は貴重な良い経験をさせていただきました。

出番は新人賞61名やった後の、優秀賞37人中の33番目。

9:50頃には会場入りし、自分の出番は16:30頃と、何よりも待ちくたびれました(^_^;

優秀賞の合格者は19名。ほぼ半分。

写真は身の程知らずに33番を探したけど・・っていう合格発表の張り出しです。

娘からのメール『まぁおいしいものでも食べてくればいいさぁ またコンクール出るなら、沖縄行けるし』

だよね!後はのんびり過ごします〜^^
[PR]
by tetora-u | 2010-07-26 02:23 | Okinawa

沖縄1日目

b0174068_013768.jpg

何をしに来たのか忘れるくらい、昼間はのんびりしてしまいました(^_^;

写真は昼飯、波布食堂の肉そば!

沖縄そばの上に肉野菜炒めが山盛りで、もちろん完食!は出来ませんでした(^_^;

夜は民謡保存会の先生のお店で立ち稽古。地元の人のレベルに良い汗をかかせてもらいやした。

沖縄は東京より過ごしやすい暑さです^^
[PR]
by tetora-u | 2010-07-25 00:01 | Okinawa

心穏やかに@横浜山手

山手の丘の上にあるベーリックホール。
b0174068_2127454.jpg

古い洋館の中にいると、落ち着いた気持ちになります。
b0174068_21272277.jpg


b0174068_21273585.jpg


b0174068_21274845.jpg


b0174068_21275974.jpg


b0174068_21281040.jpg


b0174068_21282231.jpg


b0174068_2128338.jpg


b0174068_21284461.jpg


b0174068_2128573.jpg


b0174068_212983.jpg


b0174068_21291984.jpg


b0174068_21293050.jpg

三線コンクールを前に、変に落ち着きがなくなっている現状ですが^^;、この中にいるように心穏やかに臨めれば良いな~

明朝早くに沖縄へ旅立ちます。

では、行ってきま~す\(^o^)/

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-07-23 21:30 | Kanagawa

明日から夏休み@横浜中華街

暑いですねえ・・エアコンの室外機の前にいるような人工的な暑さです。
b0174068_0172258.jpg


b0174068_0173652.jpg


b0174068_0174622.jpg


b0174068_0175678.jpg


b0174068_018833.jpg


b0174068_0181852.jpg


b0174068_0182963.jpg


b0174068_0184049.jpg


b0174068_0185079.jpg


b0174068_019235.jpg


b0174068_0191532.jpg


b0174068_0192567.jpg

でも、明日から夏休み(休みは名目上で仕事してますが・・^^;)なので、気分的に暑さもへっちゃらさー!

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2010-07-23 00:27 | Kanagawa