My Colors

<   2011年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

一番きれいな色

あっという間に1月も終わり。

身の引き締まるような寒さですが、それもたまにはいいな~って思うようになりました。

自然の中で四季があるように、街も四季に合わせた様々な色に装いを変えています。

写真は別に四季とは関係ないモノばかりですが、色をイメージするものを貼り付けました。

b0174068_23524970.jpg


b0174068_235305.jpg


b0174068_23531127.jpg


b0174068_23532280.jpg


b0174068_23533443.jpg


b0174068_23534444.jpg


b0174068_23535460.jpg


b0174068_2354419.jpg


b0174068_23541559.jpg


b0174068_23542549.jpg


b0174068_23543558.jpg


b0174068_23544797.jpg


色にもいろいろありますが、人にも様々な色があります。


一番きれいな色って何だろう

一番ひかってるものって何だろう


そんな歌もありましたね。

金メダルばかりが一番ひかってる色じゃなく、十人十色、もがきながらも様々な色でみんな頑張ってます。

それが 「 一番きれいな色 」 なのでしょうね。


人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +

@銀座
[PR]
by tetora-u | 2011-01-31 23:56 | Tokyo

恥ずかしながら帰って参りました!
b0174068_18392731.jpg

週末! グアム島!! 弾丸ツアー!?
b0174068_18394164.jpg

・・ってなわけはなく、中学時代の同級生たちとの新年会で高崎まで。
b0174068_18395523.jpg

みな それなりに歳を重ね、身体や環境など様々な変化こそありますが、変わりなく若いです。
b0174068_18401141.jpg

話す内容は小難しい話などもなく、あの頃のまま!?^^;
b0174068_18402128.jpg

人間、歳なんか関係ないな と思いました。
b0174068_18403260.jpg

3軒行って3時位まで、飲んで歌ってサッカーで盛り上がり、身体はさすがにキツかったですが^^; 楽しく過ごせ、行って良かったです^^
b0174068_18404354.jpg

さて、お写真は 葛西臨海公園 での、水洗・・じゃなく・・ 水仙まつり へ行ったときの続き。
b0174068_18405680.jpg

このときは、同世代のカメラを持った男性と 撮影位置がやたら被りました。
b0174068_1841157.jpg

あれ?また被りましたね!? って感じで、声を掛け合って譲り合う。。
b0174068_18413079.jpg

ちょっと自分の方が若いかな!?
b0174068_18414217.jpg

な~んて、確か思いましたが、今思えば同じオッサン同士、変わりないですね^^

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +

@葛西
[PR]
by tetora-u | 2011-01-30 18:44 | Tokyo

恥ずかしげもなく、いきなり高いハードルを越え、やってしまいました。。。
b0174068_2340335.jpg

でも、やっぱり恥ずかしいから、何も書きません。
b0174068_23401725.jpg


b0174068_2340283.jpg


b0174068_23403994.jpg


b0174068_23405010.jpg


b0174068_234121.jpg


b0174068_23411329.jpg


b0174068_23412420.jpg


b0174068_23413724.jpg


b0174068_23414837.jpg


b0174068_23421060.jpg


b0174068_23422276.jpg

そして、やっぱり恥ずかしいから、明日はお休みします^^;
b0174068_23423311.jpg

でも、恥ずかしげもなく、またやるかもしれません!?

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +

@銀座・汐留
[PR]
by tetora-u | 2011-01-28 23:45 | Tokyo

明日は何曜日?

(社長) 「今日は何曜日だっけ?」
b0174068_0145175.jpg

(自分) 「木曜日。明日も仕事だから、そろそろ・・・」
b0174068_015388.jpg

(社長) 「今、何時?」
b0174068_0151898.jpg

(自分) 「0時を回ってますよ~」
b0174068_0153177.jpg

(社長) 「じゃ、明日は土曜日だな(^_-)☆」
b0174068_0154443.jpg

(自分) 「へっ!?(@_@)」
b0174068_0155557.jpg

(社長) 「ってことで、 もう一軒 行こう!」
b0174068_016922.jpg

(自分) 「なんじゃそりゃ~^^;」
b0174068_0162092.jpg

・・・開き直って、次の店では歌いまくり・・・
b0174068_0163060.jpg

翌朝・・・今日は金曜日? 明日は何曜日??
b0174068_0164165.jpg

おかしいな~? と思いつつ、寝不足の目をこすりながら仕事へ向かいました(笑)

@銀座(先々週)

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2011-01-28 00:18 | Tokyo

沖縄三線を始めたキッカケ

b0174068_23293239.jpg

イクスピアリへ来るの、実はまだ2回目。
b0174068_23304163.jpg

何年も前の年越しカウントダウンイベントで、「第九の合唱」を聞きに来た以来です。
b0174068_23295556.jpg

話はイクスピアリではなく (写真も関連なく^^)、「第九の合唱」になりますが・・・
b0174068_23323125.jpg

これがなんと 『沖縄三線を始めたキッカケ』 だったのです。
b0174068_23294427.jpg

以前から (経験は無いながらも) 合唱に興味を持っており、特に年末の 「第九の合唱」 には、端っこでいいから参加したい! と考えていました。
b0174068_23314328.jpg

そういう知り合いが近所にいないので、合唱の出来る団体をインターネットで検索。
b0174068_2332814.jpg

今一つピンとくるものがありません。
b0174068_2331202.jpg

そこで ふと目に入った 「三線教室」 の四文字。
b0174068_233132100.jpg

三線は 唄三線 とも言い、弾くことよりも唄に比重がある (唄7:三線3) とのこと。
b0174068_2332209.jpg

よし!見学してみよう!!
b0174068_233192.jpg

ってことで、それから今日に至っているわけです。
b0174068_23315485.jpg

趣味の世界に限らないのでしょうが、人間って何がキッカケでどうなるかわからない。
b0174068_23305330.jpg

そういう意味では面白いですね!
b0174068_23302969.jpg

・・・今年になって、自宅で三線をケースから出していませんが・・・^^
b0174068_2330634.jpg


@舞浜

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2011-01-26 23:33 | Chiba

夢と魔法の王国!の・・隣

b0174068_23505021.jpg

葛西臨海公園へ行くつもりだったのに、ありゃりゃ? 飛び乗った電車が各駅停車じゃなくて通過・・・
b0174068_23511054.jpg

やっちまった~ と、次の舞浜駅で下車。。
b0174068_2351249.jpg

予定外だったけど、せっかくだから駅の外に出てみました。
b0174068_23513657.jpg

舞浜といえば、ミッキーマウスのいる「夢と魔法の王国」^^
b0174068_23514989.jpg

ディズニーランドへ入ることは当然のように無く^^; お隣の「イクスピアリ」へ。
b0174068_2352279.jpg

TDR内の非ディズニーエリアのショッピングモール。
b0174068_23521325.jpg

ふだん来ない場所というのもあるでしょうが、施設内に何があるのか? まったくわかりません。
b0174068_23522491.jpg

ただ、グルグル回っているうちに場所も方角もわからなくなります。
b0174068_23523676.jpg

おそらく行き慣れない人の大半は、複雑な造りの施設内で迷うのではないでしょうか?
b0174068_23524940.jpg

自分だけかもしれませんが・・^^;
b0174068_2353361.jpg

何度も何度もこの丸いとこへ出ました^^
b0174068_23531836.jpg

でもココ、なかなか面白いっ!
b0174068_23533174.jpg

写真撮影のスイッチが自分の中で音をたてて入り、かなりの枚数を撮ってしまいました(こんなんばっかですが・・^^;)
b0174068_23534766.jpg

また来よ~っと!
b0174068_2354125.jpg


人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2011-01-25 23:56 | Chiba

挨拶!

「こんちワーッ!」

突然、声をかけられました。

えっ!? 知り合い? 誰かと間違えた??
b0174068_23551286.jpg

いえいえ、見知らぬ人へも元気に挨拶する、部活中の元気な高校生男子集団です。
b0174068_23552472.jpg

カメラに向けてポーズも決めてくれ記念撮影^^
b0174068_23553821.jpg

笑顔の清々しい若者達、元気をもらえた気がしました。

♪ ありがとう ♪

b0174068_23555059.jpg

なかなか出来ないことですが、やはり気持ち良いものですね。
b0174068_2356354.jpg

元気をもらえた+教えてもらえたって感じかな?^^
b0174068_23561872.jpg

なんとも心が穏やかになり
b0174068_23562979.jpg

更にこの日は風もなく海辺も穏やかでした。
b0174068_23564051.jpg

春の足音も聞こえつつあります。
b0174068_23565267.jpg

梅と観覧車なのですが、これは失敗で背景がわかりません^^;
b0174068_2357389.jpg

パフォーマンス集団も楽しませてくれてます。
b0174068_23571766.jpg

みんなが良い笑顔に見えました。
b0174068_093594.jpg

これも若者達からの挨拶のおかげかもね!

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +

@葛西
[PR]
by tetora-u | 2011-01-24 23:59 | Tokyo

水仙と観覧車を撮るには・・

b0174068_22422765.jpg

葛西臨海公園での「水仙まつり」
b0174068_22424082.jpg

「ニホンスイセン」が20万本も咲き誇っています。(~2/13)
b0174068_22425758.jpg

水仙だけ撮るのも良いけど
b0174068_22432125.jpg

やっぱり観覧車を一緒に写しこみたい。。
b0174068_22433423.jpg

そうするには~
b0174068_22435249.jpg

~地面にはいつくばらなけりゃ撮れない!
b0174068_224464.jpg

でも、周りにはけっこう人がいます。。
b0174068_22441934.jpg

う~ん。。仕方ないっ!
b0174068_22443150.jpg

這いつくばって撮るぞー!
b0174068_22444458.jpg

ってなわけなく、カメラを地面に置いて、適当に角度をずらしながらパシャパシャ!
b0174068_22445787.jpg

おかげさまで、ものすごいシャッター数^^;
b0174068_22451368.jpg

そんな感じで撮ったモノですが、水仙の花の香りで満たされた気持ちにもなり
b0174068_22452725.jpg

キレイな日没も見られた癒しの一日となりました!

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2011-01-23 22:45 | Tokyo

ゴディバで遊ぼう!

穏やかな週末の朝。
b0174068_22511322.jpg

今日は大学4年の娘の授業最終日。
b0174068_22512755.jpg

学校ももうこれで最後かぁ・・・という感慨深いものがあり、「行ってらっしゃーい!」と送り出すと・・・ゴディバのチョコレートが2つだけ目に入った^^
b0174068_22521979.jpg

食べたら怒られるかな?
b0174068_22524085.jpg

(・・葛藤中・・)
b0174068_22525641.jpg

とりあえずコレで遊ぼう!
b0174068_22532036.jpg


b0174068_22533517.jpg

写真を撮る^^
b0174068_22535210.jpg

なんか夢中~
b0174068_22541071.jpg

感慨深かったのも忘れて^^
b0174068_22542319.jpg

ひたなぼっこ中のテトラッチの横にそっと置く。
b0174068_22543633.jpg

乗せたら嫌がった(笑)
b0174068_22544727.jpg

仕方ないからテトラッチ代理で遊ぼう。。
b0174068_2255631.jpg

やっぱ食べちゃおうかな?
b0174068_22551829.jpg

いや、やめとこう^^
b0174068_22552930.jpg

その後、外出して家に帰ったら・・

無くなってましたぁ~^^;

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2011-01-22 22:55 | Tokyo

そうかなぁ?そうかもなぁ・・

おまえは女性ばかり撮っている!(笑)
b0174068_0104891.jpg

そんな感じのことをたまに言われます^^
b0174068_011462.jpg

そうかなぁ?
b0174068_0111584.jpg

撮りたいものにレンズを向け
b0174068_01129100.jpg

ファインダー越しに「今だ!」と思う瞬間に
b0174068_0114272.jpg

シャッターを切る。
b0174068_0115594.jpg

ただそれだけなのですが・・
b0174068_012763.jpg

でも、その初動が女性に(も!?)向かうことが多いのでしょうね^^
b0174068_0122225.jpg

点景も欲しいし・・
b0174068_0123693.jpg

(なんて思いっきし寄ってますが^^;)
b0174068_0124975.jpg

やっぱり
b0174068_013165.jpg

そうかもなぁ・・
b0174068_0131511.jpg

なので
b0174068_0132883.jpg

好きなだけ言ってくださいっ!^^
b0174068_0134147.jpg

どうせまた撮りますから^^;

@銀座・汐留

人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2011-01-22 00:15 | Tokyo