My Colors

<   2012年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

南洋浜千鳥

イベントに備えて、予定曲でまだ出来ない曲がありますが、バタバタしていてまったく三線がさわれません。
b0174068_23591291.jpg

それと別で、音源だけから頼まれた工工四作りを2曲分やらないといけないのに未完成のまま。。
b0174068_23592229.jpg

なのに、通勤時間に聞いてる(おそらく瞬間的な)マイブームはコレ^^ ~南洋浜千鳥~

[PR]
by tetora-u | 2012-05-31 23:59 | Tokyo

さよなら、ボス@勝どき

b0174068_2345303.jpg

街の人気者である猫のボスが、先週土曜日に旅立ちました。
b0174068_234540100.jpg

静かに眠るように息を引き取ったそうです。
b0174068_2345486.jpg

先日もひなたぼっこする姿は見かけていたのですがね。。。
b0174068_23455914.jpg

ボスはどこから来たのかわからないのですが、いつの間にか住処である平松商店に居ついたそうです。
b0174068_2346942.jpg

とても人の良い話し好きな店主さんと共に、いつの間にか勝どきの癒やしの存在となりました。
b0174068_23461776.jpg

寂しそうにボスの旅立ちを教えてくれた店主さんが、またいつもの元気を取り戻せるよう祈るばかり。
b0174068_23462729.jpg

さよなら、ボス。いつまでも出会った人たちの心の中にいるよ。今までありがとう。
b0174068_23463552.jpg

どうか安らかに。
[PR]
by tetora-u | 2012-05-29 23:48 | Tokyo

ON/OFF

b0174068_23494929.jpg

週明けから早朝出勤で、キツい一週間になりそうです。。。
b0174068_23495944.jpg

なので平日の時間内でもON/OFF切り替えながらガンバルゾー!
[PR]
by tetora-u | 2012-05-28 23:50 | Tokyo

A''LINE

「マル」に「A」。そのまんま「マルエーフェリー」。
b0174068_2327194.jpg

沖縄へ行くと沖合を航行するマルエーフェリーの「A''LINE」マークをよく見かけます。

「A」は奄美のAなのでしょうね。「奄美海運(株)」だからきっと。
b0174068_23271777.jpg

コレ乗っちゃうと、約50時間で那覇まで行っちゃいます。
b0174068_2327302.jpg

気になる料金は、1等¥48,500、2等寝台A¥31,000、2等¥25,000。う~ん。。けっこうする印象ですが、そのくらいしても仕方ないですかね。

自動車も乗せられ、その料金は?というと、車長4~5mの乗用車で、¥120,800。まあそんな感じでしょうか。

ちなみに自転車は¥6,600^^
b0174068_23274271.jpg

有明(東京)~志布志(鹿児島)~名瀬(奄美大島)~那覇(沖縄)の海の旅。いつの日か・・・いや、ないかな?^^
[PR]
by tetora-u | 2012-05-27 23:28 | Tokyo

台場沖

b0174068_23454391.jpg

ここ数日は、東京メトロ渋谷駅で男性が刺された事件の話題が職場でも多かったです。
b0174068_2346010.jpg

いつ我が身に降りかかっても不思議じゃない身近に感じる事件ですね。。。
b0174068_23461462.jpg

そんな中、葛西臨海水族館から逃げ出したフンボルトペンギンが無事に保護されたのは嬉しいニュースでした^^
b0174068_23462521.jpg

目撃ルートだと、葛西臨海水族館→江戸川河口→晴海沖→江戸川河川敷。
晴海沖≒台場沖ですが、この写真には写っていませんね^^;
[PR]
by tetora-u | 2012-05-25 23:45 | Tokyo

566円の支払い

b0174068_058929.jpg


b0174068_0582352.jpg


b0174068_0583269.jpg


b0174068_1421147.jpg


会社帰りにスーパーでお買い物♪

「566円になります」

(えっと、手持ちの小銭で端数を加えて・・ぴったりじゃないけどx55円のお釣り貰おぅ) 1011円出す

「・・あと5円か10円ございますか?」

(えっ?)理解できずあと10円出す

「455円のお釣りとなります」

(1011-566は・・455・・じゃなかった?)

ヤバい!こんな計算が出来なくなってる~っ!!^^;

@豊洲

業務連絡
[PR]
by tetora-u | 2012-05-25 01:01 | Tokyo

佃島は大阪から

佃大橋付近から臨む勝どき橋。
b0174068_112218.jpg

右手の高いビルは聖路加タワー。
b0174068_1121541.jpg

隅田川沿いは散歩に気持ちの良いエリア。
b0174068_1122671.jpg

船上に佇み水面を突き進む THE・男!
b0174068_112377.jpg

佃島は、江戸時代初期、もともとあった隅田川の砂州を埋め立てて作られた島。
b0174068_1124996.jpg

佃島の名前は、島を作った人々の故郷である大阪市西淀川区佃から名付けたもの。
b0174068_1125866.jpg

大阪に関連があったとは知りませんでした^^
[PR]
by tetora-u | 2012-05-24 01:15 | Tokyo

中央大橋より

b0174068_054083.jpg

中央大橋という名前の橋は、北海道・青森・福島・群馬・名古屋・和歌山・兵庫・鹿児島など各地にありますが、写真は隅田川にかかる中央大橋からのもの。
b0174068_0541127.jpg

水上バスを見ていると、乗っているお客さんが手を振ってくるので、「おっさんでコメンナサイ」と思いつつ手を振り返します。
b0174068_0542387.jpg

犬の散歩をするお姉さんは手を振ってきてくれません^^;
b0174068_0543297.jpg

一つ上流にかかる永代橋の先には東京スカイツリー。
b0174068_0544338.jpg

2012年5月22日、ようやく開業しましたね! グングン伸びる建築中のツリーを見るのも楽しかったので、ちょっと寂しい気もします^^
[PR]
by tetora-u | 2012-05-23 00:55 | Tokyo

金環日食

b0174068_224237.jpg

2012年5月21日。今日は記念にこの記事でしょう。世紀の天体ショー!金環日食!!

「お呼びだしをいたします。晴れ男、晴れ女の方はいらっしゃいませんでしょうか」

雲に隙間を空けてもらうためか、大阪市立科学館ではこんな館内放送もあったとか (ナイスですなぁ^^)

晴れ男晴れ女の方々のおかげか、日頃の行いに関係なく我が家からもおこぼれを見ることが出来ました。
b0174068_224343.jpg

薄曇りのタイミングも幸いして、肉眼でも金環リングを見ることが出来たしね!

1枚目の写真は薄曇り時にサングラス越しのものです。(さすがに薄曇り時以外にはレンズを向けませんでした)
b0174068_2244377.jpg

これだけ広範囲で金環日食が見れたのは、平安時代以来の932年ぶりとか。今回どのくらいの人が同時に見たのでしょう。

金環日食の朝7:30頃は、気温も下がった気がしますね。太陽ってすごいなぁ~

我が家のテトラは特段変わった行動は無し^^
b0174068_2245679.jpg

4枚目の写真は(家族が)コンビニで買った300円の日食グラスを(借りて)レンズの上に乗せて撮りました。
金環時はうまく撮れなかったけど、知識と腕を考えればやむなし^^;


何よりもの一番は、家族揃って金環日食を見れたことかな!





おまけ。。最後の写真はズルして1枚目の写真を400%に拡大したもの。
b0174068_22312628.jpg

まあ、そういうのもアリってことでお許しを!^^
[PR]
by tetora-u | 2012-05-21 22:05 | Tokyo

BBQ

b0174068_22345423.jpg


b0174068_2235463.jpg


b0174068_22351620.jpg


b0174068_22352450.jpg


b0174068_22353177.jpg

結婚してから25年、よくぞここまで耐えてくれました!

と、家族の誕生会を兼ねて、義理のご両親から自分に対する感謝の会みたいな感じでもありました。

ありがたいことです^^
[PR]
by tetora-u | 2012-05-20 22:38 | Tokyo