My Colors

<   2012年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

癒されてます

b0174068_23302862.jpg

ダッシュで帰宅^^;
b0174068_23304239.jpg

[PR]
by tetora-u | 2012-10-31 23:32 | Tokyo

はじめまして、ナッツです。

b0174068_2258123.jpg

2011年6月頃の生まれ。1歳4ヶ月の女の子。ナッツです。

捨てて引っ越してしまった?家人を、共同住宅の前で何日もじっと待ち続けていたところで、動物愛護団体の方に保護されたシャム猫(MIX?)。

留守番の関係で子猫という時期は過ぎた猫を探していたのですが、そのぶん新しい環境への順応がまだこれからという感じかな。

里親募集時の話では、警戒して他のネコちゃんとは上手く付き合っていけないタイプながらも、人には甘えてくるとのこと。

確かに人には甘えてくるのですが、保護主さんが女性だったからか? 女性の声は怖くないみたいで、家族の中で自分1人がまだ距離を開けられてる感じ。。。(>_<)

女性の声は出せないし・・・オカマもどきもダメでした^^;

まだ写真はほとんど撮れず、撮っても夜だと顔が黒くてわからないけど、ちょっぴり困り顔がカワユイのです。
b0174068_22582817.jpg

今後もちょくちょく登場すると思いますので、ゆたしくうにげーさびら(宜しくお願いします)。
[PR]
by tetora-u | 2012-10-29 23:00 | Tokyo

お祭りで三線演奏

集合11時に間に合うよう、朝早くに起きて猫の脱走対策のフェンスを設置し、時間ギリギリに集合場所へ。3番目の到着。

現地では出来ないため、集合したお店で事前にリハーサル。6名。 13時過ぎに現地到着しすぐにステージセッティングから演奏開始。7名。

マイク3本の予定が唄マイク1本しか現地になく、持参した三線マイク1本とも自分に付けたので、技量不足でちとしんどい。

演奏中、客席後方を見ると出演予定で間に合わなかった者1名。最後の曲をやっている時に客席後方に更に遅れたもう1名が三線出してるところ。。オイーっ!

ザ・ウチナータイム!?

それはともかく、集まって手拍子などしていただいた、お客様の笑顔に感謝です。

で、なぜ、朝からバタバタと脱走対策フェンスを設置したかと言うと、思ったより前倒しで・・・

b0174068_2321536.jpg


~続く~
[PR]
by tetora-u | 2012-10-28 23:23 | Tokyo

ハロウィンの週末

新しい家族、猫小を迎えるために、今日の昼は脱走防止策の準備で近くの100均やホームセンターへ。

テトラも若い頃は機敏だったので脱走防止策は必要でしたが、歳をとってからは少し気をつける程度で大丈夫だったため、改めて気を引き締めないといけません。

動物愛護団体の方が救った命、責任を持って生涯、家族の一員として大切にしていこうと思います。

ずっと気になっているウッチーも明日、品川区西大井で開かれる猫の里親会に参加するみたいです。何とか良いご縁がありますようお祈りいたします。

b0174068_1374629.jpg


さて、ハロウィン前の週末となる今日は、家の近所でもたくさん仮装した子どもを見かけました。

魔女やお化けというより、可愛らしいお姫様が多かったかな?


夜はお世話になっているお店の移転三周年イベントで唄三線! 平日は弾けないので数曲やると腕が痛い^^;

日が変わっての帰りの電車には、ハロウィンパーティへ出かける?若者たちで賑わっていました。
[PR]
by tetora-u | 2012-10-28 01:40 | Tokyo

一歩前進

猫の里親募集をしている動物愛護団体から我が家へ、新しい家族が迎えられそうなメドが立ちました!
b0174068_1214936.jpg

[PR]
by tetora-u | 2012-10-26 01:22 | Tokyo

ドラフト指名予想

藤浪(投手・大阪桐蔭高)か? 東浜(投手・亜細亜大)か? はたまた菅野(投手・東海大卒)の強行指名か?

長く低迷するプロ野球・大洋ホエールズファンとしては、シーズンオフくらいしか楽しめませんが^^; ドラフト会議が明日開催されるので、チョー適当に予想遊びをしてみました。

① 東浜(投手・亜細亜大)
外 松永(投手・大阪ガス) or 松葉(投手・大阪体育大)
② 井納(投手・NTT東日本)
③ 宮崎(内野手・三菱重工神戸)
④ 田川(投手・高知中央高)
⑤ 真弓(外野手・王子製紙)
⑥ 黒木(投手・橘学苑)
育 西川(投手・佐世保工)

たぶん1人も当たらないでしょうが、光が差すか楽しみです^^
b0174068_2358153.jpg



~10/25夜追記~

結果は以下の通り。

① 白崎(内野手・駒澤大)
② 三嶋(投手・法政大)
③ 井納(投手・NTT東日本)
④ 赤堀(外野手・セガサミー)
⑤ 阿部(投手・NTT西日本)
⑥ 宮崎(内野手・セガサミー)
育 今井(投手・広島国際学院高)

指名人数は予想が当たり!^^ 競合クジが当たらなければ最下位チームはこういう指名でOKです。

東浜を外したら左腕投手と考え、野手の白崎は2位で残ればアリかと思いましたが、1位で行くとは思いませんでした。
指名時点の残り選手の中からは、2位三嶋・3位井納で納得。4位以降はそりゃわからんですわ^^;
大学社会人投手の3名は来期そこそこ出番がありそうで、意外と阿部あたりが一番活躍するかもしれません。
[PR]
by tetora-u | 2012-10-24 23:58 | Kanagawa

腰痛

b0174068_23502574.jpg

いつもどこか痛い痛い言ってるワタクシ^^;

背筋はまだ痛むのですが、今はそんなの吹っ飛ぶほどの激しい腰痛に悩まされています。

階段の下りが全くダメ。。。健康第一ですねぇ。。。
[PR]
by tetora-u | 2012-10-23 23:50 | Tokyo

Ryukyu Beatles

b0174068_22331385.jpg

ビートルズデビュー50周年となる今月5日あたりから、ビートルズの曲を耳にする機会が増えましたよね。

自分もやはり(後追いながらも)ビートルズを聞いて育った1人。

今聞いても「これもいい」「あれもいい」の名曲揃いの天才集団の曲、三線で弾いてみたくなります。


[PR]
by tetora-u | 2012-10-21 22:35 | Tokyo

未来の箱舟

b0174068_111116.jpg

「全国都市緑化フェアTOKYO」上野恩賜公園会場の不忍池水のアート『三景・未来の箱舟』
b0174068_1112247.jpg

地元の中学生、ボランティアやアーティストによる水面を舞台にした参加型アートです。

「未来の箱舟」と呼ばれるこの作品には、未来の不忍池、そして東京はどのような景色なのだろうか? と言うひとりひとりの想いが積み荷として満載されています。

いろんな絵やメッセージが書かれているそうですが、残念ながら距離がありそこまでは見えません。
b0174068_1113146.jpg

でも何故かその存在が心を和ませてくれる素敵な存在です。
b0174068_1114265.jpg

[PR]
by tetora-u | 2012-10-20 01:11 | Tokyo

花短冊回廊

b0174068_2318493.jpg

「全国都市緑化フェアTOKYO」上野恩賜公園会場の『桜並木・花短冊回廊』
b0174068_23181638.jpg

想い・祈り・願いを込めた5万枚の花短冊。

「ねこがかえますように」の文字に反応しズームイン^^
b0174068_23182710.jpg

来場者の参加を得ながら、30日間(10月28日まで)の会期を通じて桜並木に花短冊の回廊が完成します。
b0174068_23183816.jpg

[PR]
by tetora-u | 2012-10-18 23:20 | Tokyo