My Colors

タグ:スポーツ ( 57 ) タグの人気記事

国立最後の早明戦

神宮いちょう並木は、葉が落ちはじめてきました。
b0174068_043274.jpg

月が変わり、またひとつ、季節が進んだ感じです。
b0174068_0433757.jpg

12月第一週日曜日と言えば? 元ラガー(^^)の私にとっては、ラグビー早明戦が浮かびます。

舞台は、いちょう並木お隣の秩父宮ラグビー場でなく、そのひとつ先の国立競技場。

2020年東京五輪に向けた改修工事が来年から始まることから、40年にわたる国立競技場での早明戦はこの日が最後となりました。

その日、地響きのような大歓声に沸く国立競技場の脇を通り、その時間、吸い寄せられるように撮った写真。
b0174068_0435399.jpg

夕陽に当たる国立競技場バックスタンド。その右奥には神宮いちょう並木。



夕陽が眩しい新宿副都心からも、ノーサイドが聴こえてくるようでした。。。
b0174068_044793.jpg

[PR]
by tetora-u | 2013-12-03 00:45 | Tokyo

ドラフト指名予想2013(横浜)

長く低迷するプロ野球・大洋ホエールズファンとしては、シーズンオフくらいしか楽しめないので(昨年と同じ文面^^;)、明日開催されるドラフト会議を前に、チョー適当な予想遊びをしてみました。

① 吉田 (投手/JR東日本)
外 杉浦 (投手/國學院大)
② 岩橋 (投手/京都産大)
③ 奥浪 (内野手/創志学園)
④ 桂 (捕手/大商大)
⑤ 大城 (投手/JX-ENEOS)
⑥ 平田 (投手/Honda熊本)

さてさて、1人くらいは当たるでしょうか。。。^^

b0174068_0475027.jpg


写真の謎の生物は記事とまったく関係なく、スマホの魚眼レンズアプリで撮ったナッツ!
[PR]
by tetora-u | 2013-10-24 00:50 | Tokyo

東京オリンピック開催決定

2020年夏季オリンピック・パラリンピックの東京開催が決まりましたね。

b0174068_2242411.jpg


選手村が我が家のすぐ近くに出来るみたいだから、街の様子もオリンピックまでに凄く変わりそうです。

b0174068_22425053.jpg


オリンピックは好きだし、決まったからには歓迎します。

招致に関わる人々の苦労とプレッシャーは大変なものだったかと思います。お疲れさまでした!との思いでいっぱいです。また、ここからがスタートですね。

b0174068_2243075.jpg


開催が決まったら切り離すべき話題かもしれませんが、オリンピックへ向けてまず政府に期待することは、「(原発の)状況はコントロールされている」と世界に向けた首相の言葉の実践。その後の「東京に決してダメージを与えない」という言葉を「福島」に置き換えて本気で取り組んで欲しいです。

.
[PR]
by tetora-u | 2013-09-08 22:44 | Tokyo

クライムチャレンジ

立ちはだかる目の前の壁をあなたは克服できるのか!?
b0174068_13367.jpg

コレ、相当キツいでしょうね。
b0174068_131775.jpg

ビルの日影のうちはチャレンジャーも多かったけど
b0174068_13317.jpg

時間が経った後の日差しの下ではさすがに少なくなりました。
b0174068_134498.jpg

以上、引っ張った「東京空中散歩」でした。
[PR]
by tetora-u | 2013-09-08 01:04 | Tokyo

ドラフト指名予想

藤浪(投手・大阪桐蔭高)か? 東浜(投手・亜細亜大)か? はたまた菅野(投手・東海大卒)の強行指名か?

長く低迷するプロ野球・大洋ホエールズファンとしては、シーズンオフくらいしか楽しめませんが^^; ドラフト会議が明日開催されるので、チョー適当に予想遊びをしてみました。

① 東浜(投手・亜細亜大)
外 松永(投手・大阪ガス) or 松葉(投手・大阪体育大)
② 井納(投手・NTT東日本)
③ 宮崎(内野手・三菱重工神戸)
④ 田川(投手・高知中央高)
⑤ 真弓(外野手・王子製紙)
⑥ 黒木(投手・橘学苑)
育 西川(投手・佐世保工)

たぶん1人も当たらないでしょうが、光が差すか楽しみです^^
b0174068_2358153.jpg



~10/25夜追記~

結果は以下の通り。

① 白崎(内野手・駒澤大)
② 三嶋(投手・法政大)
③ 井納(投手・NTT東日本)
④ 赤堀(外野手・セガサミー)
⑤ 阿部(投手・NTT西日本)
⑥ 宮崎(内野手・セガサミー)
育 今井(投手・広島国際学院高)

指名人数は予想が当たり!^^ 競合クジが当たらなければ最下位チームはこういう指名でOKです。

東浜を外したら左腕投手と考え、野手の白崎は2位で残ればアリかと思いましたが、1位で行くとは思いませんでした。
指名時点の残り選手の中からは、2位三嶋・3位井納で納得。4位以降はそりゃわからんですわ^^;
大学社会人投手の3名は来期そこそこ出番がありそうで、意外と阿部あたりが一番活躍するかもしれません。
[PR]
by tetora-u | 2012-10-24 23:58 | Kanagawa

相撲幟

雲を目指してチャリを走らせてる途中、たくさんの相撲幟(のぼり)に遭遇。
b0174068_22275046.jpg

両国国技館で大相撲興行中だったのですね。
b0174068_2228234.jpg

お相撲さんの名前は白鳳くらいしかわからないけど・・・
b0174068_22281519.jpg

関脇・妙義龍!?
b0174068_2228277.jpg

赤城山・榛名山と並び、上毛三山と呼ばれる妙義山の四股名を使うということは、群馬県出身のお相撲さん?
b0174068_22283873.jpg

サーカス相撲の栃赤城^^以来のご贔屓力士になるかと思いましたが、出身地は違うみたいですね。
b0174068_22284894.jpg

残念でした^^;
[PR]
by tetora-u | 2012-09-20 22:31 | Tokyo

ロンドンオリンピック閉幕へ

b0174068_23112493.jpg

先日開幕したと思ったら、もう閉幕なのですね。

今は新体操を見ながら、ブログ記事を書いてます。

オリンピックを見よう見ようと思いつつも、テレビを点けない生活パターンそのままだっため、自宅で見た競技は他BMXくらい。。。

あとはテレビでやらなかった馬術をネットのストリーム放送でかろうじてチェック。

残念ながら新聞で見る結果しか確認してません。

それでもオリンピックが無事に開催されているという気持ちの上で楽しめました。

メダルに届いても届かなくても、トップを目指す人々は素晴らしい!

そんな人々へ感謝です。
[PR]
by tetora-u | 2012-08-12 23:17 | Tokyo

ベイ

b0174068_046598.jpg

26日(火)と27日(水)は、沖縄セルラースタジアムで ベイスターズvsスワローズ のプロ野球公式戦。

最近のナイターは18時試合開始ですが、日没時間というより暑さのためか、那覇の2試合は19時開始なのですね。

行・き・た・い・な・~・・・

さて、写真はそのベイスターズの本拠地である横浜スタジアム。関内へ行くと意味もなく立ち寄ってしまいます。
b0174068_0471245.jpg

何故かスタジアムから離れた場所にあったオフィシャルショップは、ようやくスタジアム内で営業しました。

レプリカユニフォームを買うほどではないけど、選手のTシャツくらい買おうかな?と手にしたのは守備の名手・藤田選手の23番。

結局は買わなかったのですが、なんとその日にその藤田選手のゴールデンイーグルスへのトレードが発表されました。。。

藤田選手というと試合でのプレー以上に、1人黙々と壁当てを繰り返す守備練習の姿が浮かびます。

大阪から那覇へ移動する選手やスタッフと涙の別れをした藤田選手。今後のご活躍をお祈りいたします。
(もちろんトレード相手の内村選手もね!)
b0174068_0472456.jpg

[PR]
by tetora-u | 2012-06-27 00:54 | Kanagawa

水上スキー

陽射しの強い休日となりました。
b0174068_019123.jpg

水上スキー。
b0174068_0191241.jpg

もうしばらくやってません。
b0174068_0192170.jpg

またやりたいなぁ。。。
b0174068_0192937.jpg

自然と笑みがこぼれるのもわかる気がします。
b0174068_0193994.jpg


人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2012-05-06 00:28 | Tokyo

弓道の的

b0174068_23441187.jpg

礼に始まり、礼に終わる「弓の道」。

直径36cmの的は、射手が矢を射る位置から28m離れた場所に、中心が地上27cmで後方に5度傾けて設置する(そうです^^;)。[近的の場合]
b0174068_23442164.jpg


人気ブログランキングへ + ブログランキング参加中 +
[PR]
by tetora-u | 2012-05-03 23:45 | Tokyo