My Colors

タグ:動物 ( 115 ) タグの人気記事

地震

ご無沙汰しております。

5月最後の週末、東京でも大きく揺れた小笠原での地震。

ナツは地震を怖がるので、きっとアタフタと走り回っていたことでしょう。。

b0174068_9302214.jpg


地震が来ないことを祈るのみです。。^^;

More
[PR]
by tetora-u | 2015-06-04 19:00 | Tokyo

近況報告

東京でも桜の便りが届き、都心は既に満開です。昼休みはのんびり桜の木の下で過ごしました。

街は新歓の学生で溢れ、電車にはフレッシュな新社会人。希望と不安の混ざった面持ちには応援したくなります。

17年続いた消費税5%は8%へ、32年続いた「笑っていいとも」は惜しまれながら幕を閉じる。時は流れて時代も変わります。

b0174068_23252012.jpg


さて、ブログから離れて約三ヶ月。おかげさまで自身は健康に過ごしております。

ただ、相変わらずバタバタしており、ナッツはお留守番を頑張ってます。

b0174068_23253346.jpg


一眼レフカメラを持つことはゼロ。三線からもまったく遠ざかっています。三線イベントと高齢者施設への慰問は本番だけ参加した感じ。

b0174068_23254819.jpg


趣味の域を出てしまっていた三線関連(組織やイベント)の役割は負担が多くて、ゴメンナサイして辞退。周りに迷惑をかけてしまい心苦しい限りです。

b0174068_23261025.jpg


音楽を聴く余裕も無いけど、今日は4月1日。久しぶりに口ずさんだ好きな曲はコレ。



少しずつ、次のステップが歩めると良いなぁ。

b0174068_23255991.jpg

[PR]
by tetora-u | 2014-04-01 23:27 | Tokyo

ギンザにゃん's

サンタわん's」に続いて「ギンザにゃん's」。

b0174068_2316582.jpg


b0174068_23161657.jpg


b0174068_23162625.jpg


b0174068_23163587.jpg


笑顔をくれて、ありがとう(^^)
[PR]
by tetora-u | 2013-12-18 23:17 | Tokyo

サンタわん's

毎月第二週末に勝どきで開催される「太陽のマルシェ」。
b0174068_0195728.jpg

9月の暑い日のマルシェが、つい先日のようですが、この日は肌寒い一日。時間の流れは早いですね。
b0174068_020824.jpg

そんなマルシェで見かけた「サンタわん's」。
b0174068_0201776.jpg

笑顔をくれて、ありがとう。
[PR]
by tetora-u | 2013-12-18 00:20 | Tokyo

標準化・効率化

いつもながら、amazon の箱には思わず唸ります。
b0174068_128465.jpg

(箱を開けた状態)
b0174068_129285.jpg

(届けられた商品)
b0174068_1291460.jpg

大は小を兼ねる箱で、来年のカレンダーがひとつ届きました。
b0174068_1292538.jpg

[PR]
by tetora-u | 2013-12-15 01:30 | Tokyo

ネコに癒される

※エキサイトブログの画像サーバ不具合により、画像投稿など出来なくなっていますが、upしたのでそのままにしておきます。



群馬の空っ風の寒さを侮っていました。とにかくメッチャ寒かった~

そんな寒さの中、ネコ発見!
b0174068_9163526.jpg

こちらに気付き警戒するネコ。
b0174068_9172894.jpg

でも、寄ってくるネコ。
b0174068_9173967.jpg

でも、一定の距離をあけるネコ。
b0174068_9175085.jpg

寒さも忘れて癒されました~♪
[PR]
by tetora-u | 2013-12-01 01:30 | Gunma

夕やけだんだんにて

ネコを発見すると嬉しくなります。

b0174068_23595582.jpg


ネコと出会える街、いや、時と共にネコと出会えなくなった街、谷中にある「夕やけだんだん」。

階段の傾斜は15度
高低差は4メートル
段数は36段
幅は4.4メートル
長さは15メートル

日暮里駅から谷中銀座に下る御殿坂の延長線上にある階段です。

b0174068_00784.jpg


ぶらりと立ち寄った脇道奥のお煎餅屋さんで、バラ売りのお煎餅を二個購入。

百数十円の買い物に千円札を出したら、「みんな紙幣で買い物をするからお釣りの小銭がほとんど無いよ」と文句?を言われちゃいました^^;

「じゃあ小銭が無いし悪いから要らない」と言ったほうが良かったのかなぁ、と思いながら、気持ち良く味わえないお煎餅をポツリポツリとかじりながら街歩き。


ぶらりと立ち寄った雑貨屋さんで、ナッツに似たネコのポストカード発見!

百数十円の買い物に(アホだからあえて)千円札を出したら、「ありがとうございました」とお釣りはニッコリとした微笑み付き^^

b0174068_001792.jpg


店を後にして、ポケットから食べかけのお煎餅を出して、ネコのポストカードを見ながらバリバリかじる。

ネコ関連でも発見すると嬉しくなります。

おかけで、とっても美味しくいただけました~
[PR]
by tetora-u | 2013-11-20 00:00 | Tokyo

青い髪をした初老の男

その男は、小さなお祭りのステージに、仲間と共に立っていました。

白髪混じりの髪は、陽射しを浴びて、青く映ります。

メンバーの中で唯一、マイクを付けた三線は、元歌より速いテンポで暴走気味。

暴走は置いといて、なんで髪が青く映るのか?

白髪隠し自体を考えないとなぁ。。。と、青い髪をした初老の男=ワタクシ をステージの動画で見て考えました。

いいおっさんの髪が茶色に見えるのは如何なものか? と思ってダークブラウンでなくブラックの白髪隠しをしてるのですが、ブラックだと、色が落ちてくると青くなるのですねぇ。。。

b0174068_228854.jpg

[PR]
by tetora-u | 2013-10-27 22:10 | Tokyo

ドラフト指名予想2013(横浜)

長く低迷するプロ野球・大洋ホエールズファンとしては、シーズンオフくらいしか楽しめないので(昨年と同じ文面^^;)、明日開催されるドラフト会議を前に、チョー適当な予想遊びをしてみました。

① 吉田 (投手/JR東日本)
外 杉浦 (投手/國學院大)
② 岩橋 (投手/京都産大)
③ 奥浪 (内野手/創志学園)
④ 桂 (捕手/大商大)
⑤ 大城 (投手/JX-ENEOS)
⑥ 平田 (投手/Honda熊本)

さてさて、1人くらいは当たるでしょうか。。。^^

b0174068_0475027.jpg


写真の謎の生物は記事とまったく関係なく、スマホの魚眼レンズアプリで撮ったナッツ!
[PR]
by tetora-u | 2013-10-24 00:50 | Tokyo

疲れているせいか・・・

どこから家の中に入ったのだろう?

エメラルドグリーンの眼をしたその黒猫は、ナッツに襲いかかった。

凶暴で手に負えない黒猫。逃げ惑うナッツ。

ナッツを庇う自分の腕は、傷だらけの流血状態。

ナッツも足に酷い怪我をしている。

必死になってその黒猫を捕まえて、玄関の外に放り投げたところで目が覚めた。

いや~な汗をかいたままナッツを捜したら、ベッドの上でおくつろぎねんねしていた。

b0174068_23151850.jpg


もっと楽しい夢を見たいものです^^;
[PR]
by tetora-u | 2013-10-01 23:18 | Tokyo