My Colors

タグ:動物 ( 115 ) タグの人気記事

(^_^)

明日はようやく振替休日!
b0174068_22153238.jpg

なんにもしないぞ~!!!
[PR]
by tetora-u | 2012-12-04 22:15 | Tokyo

お祭り出演

葛飾区四つ木のお祭りに、三線団体として出演してきました。

今日の記事はその記録というかメモです^^

◆09:15 いつものお店に時間通り全員集合!
前日夜に衣装、マイク、マイクスタンド、譜面台、太鼓の台など用意済なので、準備はスムーズです。
せっかくお声がけしていただいたので、朝だから上手く出来ない、ではなく、(だからそうならないよう)短い時間だけど声出し指ならしをして備える。

◆09:40 出発
出演しないにも関わらず、車を出してくれたり更にビデオ係や盛り上げて踊ってくれた仲間2名に感謝!

◆10:10 現地着
あいにくの雨でしたが、ステージ上にテントがあるので演奏には支障なし。開演前に満席立ち見あり! 演奏開始時には雨も上がってくれました。

◆10:45 演奏開始

1 パラダイスうるま島
この曲、みんなでやるテンポより速いほうが好きなこともあり、ついつい暴走して速く引っ張ってしまう。。

2 肝がなさ節
マスターは相変わらず女性パートも唄ってしまうけど^^、この曲はみな安定しています。

3 涙そうそう
女性ボーカル2名を前面に出して演奏に専念。唄わないとラク^^

4 安里屋ゆんた
一番安定してみんなが出来る曲。掛け声もバッチリ。お客様も乗ってきた?

5 はいさいおじさん
その場にいる人ほとんどが知ってるアップテンポの曲を選曲して正解。更に盛り上がってきました。

6 チョンチョンキジムナー
場の雰囲気を見て、かなりハイテンポで飛ばします。仲間が先導して踊ってくれたこともあり、一般のお客様も踊ってくれて嬉しー!

予定時間内には終わりましたが、アンコールを頂戴します。だけど今回は時間枠から用意していない(>_<)
「19の春」をやりましたが、盛り上がる曲をもう一曲用意しておけば良かった~

◆11:15 演奏終了
今回の敵は三線を弾く指が固まるような屋外の寒さ。この対策はどうしたら良いのでしょうか?
ありがたいことに次のイベントのオファーもいただいたので、その備えもしっかりしていきたいと思います。


その後はお祭りを少し楽しんだ後に店に戻り、軽く打ち上げ。

帰宅後は爆睡してからナッツと遊び、今に至る^^;
b0174068_2242165.jpg

[PR]
by tetora-u | 2012-11-23 22:42 | Tokyo

朝のひととき

朝の出勤前、
b0174068_21454769.jpg

ついつい遊んでしまい、出る時間が予定より遅くなっちゃいます。
[PR]
by tetora-u | 2012-11-20 21:45 | Tokyo

あの夏の日から

写真はナッツではなくテトラ。あの夏の日から3ヶ月経ちます。今日は木枯らし1号。早いですね。

b0174068_22133581.jpg


さて、今日はリズムの狂った身体を引きずって三線練習会へ。

段取りを微調整しつつ、後奏など確認しながら、集中してお祭りイベント予定曲の通しを2回。

個人的には、エンディングの段取りを間違ったり、曲の出だしが飛んだりでボロボロ。

帰る際に携帯を忘れて取りに戻り、途中で三線ケースを逆に背負ってるのに気付き、そこでMy工工四を全て忘れるのに気付き・・・行動もボロボロ^^;

もう寝ます。。。
[PR]
by tetora-u | 2012-11-18 22:15 | Tokyo

またたびキッカー

b0174068_142475.jpg

しまねこさんから、またたびキッカーの贈り物^^
b0174068_143756.jpg

開ける前からロックオン状態のナッツ。
b0174068_144996.jpg

開けた後は、取り憑かれようにスリスリ。
b0174068_15025.jpg

静止しないので写真が撮れません。
b0174068_15116.jpg

しまねこさん、ありがとうございました~!
[PR]
by tetora-u | 2012-11-11 01:06 | Tokyo

ナッツの一週間

日に日に我が家に馴染んできたナッツ。
b0174068_2353855.jpg

食事もトイレも睡眠も遊びもおくつろぎも、一週間ですっかり落ち着いてきました。
b0174068_2355135.jpg

ひと安心です。
[PR]
by tetora-u | 2012-11-05 23:05 | Tokyo

癒されてます

b0174068_23302862.jpg

ダッシュで帰宅^^;
b0174068_23304239.jpg

[PR]
by tetora-u | 2012-10-31 23:32 | Tokyo

はじめまして、ナッツです。

b0174068_2258123.jpg

2011年6月頃の生まれ。1歳4ヶ月の女の子。ナッツです。

捨てて引っ越してしまった?家人を、共同住宅の前で何日もじっと待ち続けていたところで、動物愛護団体の方に保護されたシャム猫(MIX?)。

留守番の関係で子猫という時期は過ぎた猫を探していたのですが、そのぶん新しい環境への順応がまだこれからという感じかな。

里親募集時の話では、警戒して他のネコちゃんとは上手く付き合っていけないタイプながらも、人には甘えてくるとのこと。

確かに人には甘えてくるのですが、保護主さんが女性だったからか? 女性の声は怖くないみたいで、家族の中で自分1人がまだ距離を開けられてる感じ。。。(>_<)

女性の声は出せないし・・・オカマもどきもダメでした^^;

まだ写真はほとんど撮れず、撮っても夜だと顔が黒くてわからないけど、ちょっぴり困り顔がカワユイのです。
b0174068_22582817.jpg

今後もちょくちょく登場すると思いますので、ゆたしくうにげーさびら(宜しくお願いします)。
[PR]
by tetora-u | 2012-10-29 23:00 | Tokyo

お祭りで三線演奏

集合11時に間に合うよう、朝早くに起きて猫の脱走対策のフェンスを設置し、時間ギリギリに集合場所へ。3番目の到着。

現地では出来ないため、集合したお店で事前にリハーサル。6名。 13時過ぎに現地到着しすぐにステージセッティングから演奏開始。7名。

マイク3本の予定が唄マイク1本しか現地になく、持参した三線マイク1本とも自分に付けたので、技量不足でちとしんどい。

演奏中、客席後方を見ると出演予定で間に合わなかった者1名。最後の曲をやっている時に客席後方に更に遅れたもう1名が三線出してるところ。。オイーっ!

ザ・ウチナータイム!?

それはともかく、集まって手拍子などしていただいた、お客様の笑顔に感謝です。

で、なぜ、朝からバタバタと脱走対策フェンスを設置したかと言うと、思ったより前倒しで・・・

b0174068_2321536.jpg


~続く~
[PR]
by tetora-u | 2012-10-28 23:23 | Tokyo

ハロウィンの週末

新しい家族、猫小を迎えるために、今日の昼は脱走防止策の準備で近くの100均やホームセンターへ。

テトラも若い頃は機敏だったので脱走防止策は必要でしたが、歳をとってからは少し気をつける程度で大丈夫だったため、改めて気を引き締めないといけません。

動物愛護団体の方が救った命、責任を持って生涯、家族の一員として大切にしていこうと思います。

ずっと気になっているウッチーも明日、品川区西大井で開かれる猫の里親会に参加するみたいです。何とか良いご縁がありますようお祈りいたします。

b0174068_1374629.jpg


さて、ハロウィン前の週末となる今日は、家の近所でもたくさん仮装した子どもを見かけました。

魔女やお化けというより、可愛らしいお姫様が多かったかな?


夜はお世話になっているお店の移転三周年イベントで唄三線! 平日は弾けないので数曲やると腕が痛い^^;

日が変わっての帰りの電車には、ハロウィンパーティへ出かける?若者たちで賑わっていました。
[PR]
by tetora-u | 2012-10-28 01:40 | Tokyo