My Colors

タグ:動物 ( 115 ) タグの人気記事

一歩前進

猫の里親募集をしている動物愛護団体から我が家へ、新しい家族が迎えられそうなメドが立ちました!
b0174068_1214936.jpg

[PR]
by tetora-u | 2012-10-26 01:22 | Tokyo

ネコ動画

b0174068_2374448.jpg


最近はネコ動画ばかり見ています^^

完璧に立ってるネコ


のせるとのせ返してくるネコ


猫のグーパー


楽しく障子をやぶるネコ

[PR]
by tetora-u | 2012-10-11 23:35 | Tokyo

NO CAT NO LIFE

b0174068_062013.jpg

休日の朝。外から聞こえてくる声で目覚めた。

「赤ガンバレ!白もガンバレ!」 元気の出る音楽と共に、子ども達の歓声。

家の前の公園(少年野球馬)で、幼稚園の運動会をやってるみたい。

先日の台風でダメージを受けたベランダのゴーヤの手入れをしながら、しばし運動会に癒やされる^^

b0174068_07056.jpg

話は変わり、テトラが旅立ってから不安定な心を引きずっていますが、次のステップをようやく考え始めるようになりました。

家族の意見として、条件はまず「女の子」。なので、コメントで猫の里親募集を紹介いただいた夢母さん、申し訳ございません。
猫を助けて里親募集をされてる方のブログはコチラ。皆様、宜しかったら訪問してみてくださいませ。

今日は港区民まつりで里親募集コーナーがあったので足を運んでみました。
b0174068_074383.jpg

初めてなので、今日のところは下見。条件の話や段取りを何も知らないため、主催されてる方にいろいろ教えていただきました。
b0174068_08038.jpg

どのような展開になっていくかわかりませんが、大切な家族を迎える準備はしていきたいと思います。
b0174068_081093.jpg

それまでは、猫のぬいぐるみを横に置いて寝ます^^;
[PR]
by tetora-u | 2012-10-07 00:23 | Tokyo

月島の路地ネコ#2

強そうな顔をしたこのネコ
b0174068_22291070.jpg

実は・・・
b0174068_22292288.jpg

ものすごく甘えっこニャン^^
b0174068_22293388.jpg

可愛らしい声と共にすり寄ってきて、ゴロゴロ言ってました。
[PR]
by tetora-u | 2012-10-01 22:30 | Tokyo

月島の路地ネコ

昭和の面影を残す月島の路地
b0174068_2021540.jpg

おくつろぎちうのネコ
b0174068_20211631.jpg


b0174068_20212610.jpg


b0174068_2021352.jpg


b0174068_20214466.jpg

ほっとするひととき♪
[PR]
by tetora-u | 2012-09-30 20:22 | Tokyo

どっち向いてる?

b0174068_22223930.jpg


b0174068_2222528.jpg


b0174068_2223799.jpg


b0174068_22232117.jpg


b0174068_22234177.jpg


More
[PR]
by tetora-u | 2012-09-18 22:25 | Tokyo

久々の猫屋

b0174068_21121311.jpg

久しぶり(1年ぶりくらい?)に猫屋(@月島)へ行きました。

過去記事はコチラコチラ

すっかりご無沙汰にもかかわらず、お店の人、覚えててくれました。

猫談義でまったり楽しい時間。
b0174068_21122380.jpg

猫屋さん、ありがとうございます。
b0174068_21123269.jpg

[PR]
by tetora-u | 2012-09-08 21:12 | Tokyo

鰻を食べたくて

月曜日、以前からの予定休。

ワンコイン(500円)の「うな丼」が食べたくて、『宇奈とと』へ行きました。
b0174068_22531898.jpg

「うな丼」を頼んだら、鰻の仕入れ価格高騰の為、ワンコインは「うなめし」になったとのこと。

「うなめし」は、ごはんの上に「うな丼」の切り身が乗っているもの。鰻、高いですものね。仕方ないです。

大変おいしゅう、ありがたくいただきました。
b0174068_22533014.jpg

写真は昨日の続きで、その後行った谷中の猫たち。
b0174068_22534283.jpg

猫とたくさん遊べたけれど、蚊にもたくさん刺されました^^;
[PR]
by tetora-u | 2012-08-30 22:55 | Tokyo

猫に会いたくて

b0174068_2246125.jpg

月曜日、以前からの予定休。
b0174068_2246995.jpg

猫に会いたくて、谷中へ行きました。
b0174068_22461722.jpg

やはり猫には癒やされるなぁ。。
[PR]
by tetora-u | 2012-08-29 22:47 | Tokyo

ありがとう。テトラ。

テトラが旅立ちました。
b0174068_23505476.jpg


8/18(土)の昼前までは元気でした。

始まりは突然の痙攣。
治まった後にかかりつけの医者へ。
夕方からは家に戻り、リビングの真ん中で横に。
そのまま微睡むように8/19(日)の早朝5時半、
家族に見守られながら息を引き取りました。


穏やかな表情で眠る姿は、
ゴーヤからの木漏れ日にゆらゆらと包み込まれ、
窓を開けると、
賑やかな蝉の鳴き声。そして晩夏の風と雲。


共に過ごした約17年間。賢い猫でした。

ありがとう。テトラ。



※後日追記

新しい記事に貼る感じの写真ではないので、こちらに追記します。

8/18(土)朝、テトラをブラッシングした時の玉ちゃん。
b0174068_1123630.jpg

お気に入りの場所へ置いてみました。

この時は気持ちよさそうにゴロゴロ喜んでたなぁ。。。
[PR]
by tetora-u | 2012-08-19 23:50 | Tokyo