My Colors

タグ:街 ( 621 ) タグの人気記事

インフィオラータ2013@晴海

11月最初の週末は、恒例!インフィオラータの開催です。

b0174068_23245078.jpg


こういうイベントは、やはりスマホカメラだと弱いなぁ。。。

b0174068_2325090.jpg


今回初めて(電気工事用)ゴンドラ?に乗って高所から撮ってみました。

b0174068_2325943.jpg


ヘルメットと命綱を付けますが、下を見るとクラクラするほど怖かった~!!!^^
[PR]
by tetora-u | 2013-11-02 23:28 | Tokyo

日常

デカい一眼レフカメラを持って出掛けることが減り、最近は写真をまったく撮っていません。

写真を撮る時間が出来そうな日は天候不順が続いたのもあるかな。

その代わりと言うか物珍しさもあり遊びで撮るくらいですが、(最近購入した)スマホのカメラは、手軽に撮れて良いですね。

これは仕事帰りの地下鉄通路で、試しに何気なく撮ったもの。

b0174068_1223043.jpg


日常の光景なのに、フツーがまた不思議と新鮮でもあります。
[PR]
by tetora-u | 2013-11-02 01:23 | Tokyo

ヘルメットで目眩?

b0174068_23545643.jpg


職場での防災訓練にて。

机の下に備えてあるヘルメットをかぶった時から、目が回ってどうしようもありません。

バランスが取れないような感覚で、ヘルメットを取ると目が回るのも落ち着きます。

階段で一階に降りて避難所までの間は倒れ込みそうになるくらい。

体調が悪いわけではなく、重いものでもないのに、そんなこともあるのですね。

ヘルメットをかぶって避難する事態にならないことを祈るばかりです。
[PR]
by tetora-u | 2013-10-22 23:56 | Tokyo

太陽のマルシェ(10月)@勝どき

b0174068_114839.jpg

10月も半ばというのに、東京都心でも31.3度を記録し、1875年の統計開始以来、最も遅い真夏日となったそうです。

そんな季節はずれの暑さの中で、今月もやってきました。太陽のマルシェ@勝どき。
b0174068_12037.jpg

前回からもう一ヶ月経つのですね。忙しくしていたこともあり、あっという間です。

9月は「世界のトマト」がテーマでしたが、10月は「ブドウとワイン」だそうです。

トマトも
b0174068_121034.jpg

ブドウも
b0174068_121956.jpg

買いました。

飲めないワタクシ、ワインはスルー
b0174068_122794.jpg

でしたが、かみさんの(ご機嫌伺いの^^;)ために、後でこっそりと、山梨で戦前から続く伝統ワイナリー「サドヤ」の赤ワインを買い足しました。(写真ナシ!)

前回は列が長くて買わなかった「LILY OF THE VALLEY BAKERY」のベーグルも今回はゲット!
b0174068_124042.jpg

大満足のマルシェ。明日もおそらく・・・行くでしょう^^
[PR]
by tetora-u | 2013-10-13 01:03 | Tokyo

ガンバレお父さん

b0174068_22573519.jpg


胃が痛くなるような折衝で疲れきった仕事の移動中に通りかかった、とある商業施設。

ひと休みにとベンチへ座り、ボーっと周りの人を眺めていました。

あの人も、あぁ、あの人も、と言った感じで、疲れた顔をしたサラリーマンが結構います。

その1人のもとに、小さな子どもが駆け寄っていきました。

「ぱぁーぱぁー!」

疲れた顔をしたサラリーマンの顔付きが、パッと明るくなります。

笑顔で子どもを抱っこするお父さん。そう、お父さんの顔に切り替わっています。

そして、後から駆け寄るお母さん。

三人の弾ける笑顔が微笑ましくて、何故か涙が出てきました。

歳と共にか、最近ちょっとしたことでも涙もろいんだよなぁ。。

念のために書き添えておきますが、決して私自身の家庭に悩みを抱えているわけではありませんぜ!^^;
[PR]
by tetora-u | 2013-09-26 22:57 | Tokyo

いよいよiPhoneか?

b0174068_23451963.jpg


4年ほど?使っているガラケーの調子が悪く、使用中に電源が落ちる頻度が高くなりました。

やむなくスマホデビューかなぁ。。。と思っていた矢先に、iPhone新機種発売のニュース。

5cにしようか? 5sにしようか? 悩むところです。

5cだったら、本体イエローのカバーがホワイトかなぁ? 本体カエル色のカバーがブラックがなぁ? 5sだったらゴールドかなぁ?

使い方も知らないので、見た目への想いだけ先走りますが、やはり実物見てからですね。

いよいよ明日発売とかで、楽しみにしている方もきっと多いことでしょう。

銀座のAppleStoreの前は、少し前から初日購入の列の場所取りが見受けられたけど、今日の夜通ったら凄い列になってました。

徹夜して並んで買う発想は選択肢に無いけれど、熱意には感心します。

そんな状況なので、しばらくは新iPhoneのニュースが気になるところです。

もし買ったとしたら、親指操作できるかなぁ?^^;
[PR]
by tetora-u | 2013-09-19 23:45 | Tokyo

オススメ!魔法の美術館

b0174068_23102718.jpg

上野の森美術館にて展示中の『光のイリュージョン「魔法の美術館」』。
b0174068_23104695.jpg

光で遊ぶ体験型のミュージアムで、写真撮影もOK(フラッシュ撮影や三脚はNG)です。
b0174068_2310562.jpg

どんな仕掛けかわかりませんが、昨日の記事の「心霊写真」の正体はコレ。
b0174068_2311491.jpg

老若男女、家族連れでも、カップルでも、友人同士でも、お一人でも、すべて楽しめると思います。
b0174068_23111266.jpg

美術館という堅苦しさもなく、まるでテーマパークのような感覚。
b0174068_23112040.jpg

見終わった後の満足度もかなり高かったです。
b0174068_23112868.jpg

10月6日まで開催してますが、10時から17時まで(入場は16:30まで)なので、時間に注意です。
b0174068_23113714.jpg

尚、平日昼間に行けるかたは問題ないでしょうが、週末は人も多いので、撮影は二の次にして展示を楽しむほうがオススメです。
b0174068_23114894.jpg

[PR]
by tetora-u | 2013-09-17 23:12 | Tokyo

心霊写真!?

b0174068_2201382.jpg

影に
b0174068_2202666.jpg

顔が。。。
b0174068_2204390.jpg

!!!
[PR]
by tetora-u | 2013-09-16 22:02 | Tokyo

太陽のマルシェ@勝どき

b0174068_23551560.jpg

本日(14日)より勝どきにて開催の「太陽のマルシェ」。
b0174068_23555072.jpg

日本最大級規模の都市型マルシェということで、初日から大盛況でした。
b0174068_23562433.jpg

最大級と言っても、駅前の児童公園なので割とコンパクトにまとまっています。
b0174068_2357876.jpg

我が家の近くなので、寝起きの格好でぶらっと出掛けて、試食やらその場で食べられる安い食材を買って朝食に^^
b0174068_2358338.jpg

どれもビックリするほど美味しかった~!
b0174068_23583942.jpg

初日朝ということもあり、TVクルーなど取材の人たちも結構いました。
b0174068_23592541.jpg

写真は人が多くてちょっと難しく、TVのカメラマンさんも難儀してました。
b0174068_033555.jpg

一番人気は、このベーグル屋さん。あっという間に売れていきました。
b0174068_0332032.jpg

今後、毎月第二土曜・日曜日に開催されるそうで、週末の市場として楽しめそうです♪
b0174068_23595417.jpg

[PR]
by tetora-u | 2013-09-14 23:59 | Tokyo

かかしコンクール2013

b0174068_2333919.jpg


最近の記事で、既に写真を一部使いましたが、清澄白河・深川資料館通りで開催している「かかしコンクール」の写真を今日はペターっと貼り付けます。

b0174068_23333236.jpg


ブログを開設してから毎年このイベントは記事にしています。

b0174068_23334245.jpg


2012年の記事
2011年の記事
2010年の記事
2009年の記事

b0174068_23335563.jpg


こうして見返してみると、その年の流行りや話題がわかり面白いです。

b0174068_2334648.jpg


今日は貼りませんが、9/8記事の「東京オリンピック」9/10記事の「あまちゃん」が、特に今年は目に付きました。

b0174068_23342512.jpg


写真は撮ってないけど、八重(の桜)がひとつ、倍返しの半沢直樹は見た限り無かったかなぁ。

b0174068_23344075.jpg


流行りモノに疎いために、わからないモノもちらほらありました・・・^^;

b0174068_23345397.jpg


9/16まで開催しているので、深川散歩の途中で立ち寄っても楽しいかと思います。
[PR]
by tetora-u | 2013-09-12 23:36 | Tokyo